※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃち✧
子育て・グッズ

2台目のチャイルドシートはエルグランドのどこに取り付けるのがベストでしょうか?

今妊娠7ヶ月と、9ヶ月の息子がいます。
チャイルドシートについてなのですが、車はエルグランド。
二列目運転席後ろに一台取り付けてます。
年子で、もう一台チャイルドシートを買う予定です。
2台目はどこにつけるのがベストですか?
みなさんどうされてますか?よかったらアドバイスお願いします!

コメント

3児ママ

うちはノアなのでエルグランドよりは少し小さいです。そして年子でもないですが💦
産まれる頃は上のお子さんはギリギリ1歳ですかね??なら1歳から使えるジュニアシートにするとコンパクトです。うちは7人乗りで2列目が2席ですが、運転席の後ろに下の子、助手席の後ろに上の子を乗せてます!

• しゃち✧

しゃち✧

一歳から使えるジュニアシートなんてあるんですね?!
    ちょっと探してみます!!

• 1月17日
ここあ

うちも年子です

お子さん今何キロですか?
うちもチャイルドシート見に行った時
9キロはあるといったらジュニアシートを勧められました

一歳から使えるそうですが体重は9キロかららしいです
今のチャイルドシートは息子には小さく前屈みになろうとしてます
このくらいの月齢ではよくある仕草?みたいでとても苦しそうなのに息子は前屈みになって爆睡してます…

チャイルドシート二つで上の子はすぐ乗らなくなるのでジュニアシートに買い替える人が多いそうでチャイルドシートは勿体無いと言われました
うちはジュニアシートにしました
7歳まで乗れるやつ買いました

• しゃち✧

しゃち✧

息子は今7.6kgです😅
    一歳までに9キロいかないかもしれないです。。笑
    7歳までのジュニアシートすごいがっちりしてますよね(⍢)
    お尻に敷くジュニアシートだと思ってました!
    敷くタイプは二つお下がりでもらえてるので、7歳まで使わないですね😅

ますます何買っていいかわからなくなりましたー( ˙-˙ ; )

• 1月17日
ピンクちゃん

生まれる頃は上のお子さん一歳ぐらいになりますよね?一歳から使えるジュニアシートこんな感じのが売ってますので私はこれを使って生まれたら子をチャイルドシートにしようと思ってます。