※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の両親は離婚し、義母の家を出ることになりました。新しい家を購入し、義母に土地代を支払ったが、突然返金を求められました。義母と再婚相手に不信感を抱き、距離を置きたいと感じています。

夫の両親は離婚しておりどちらも再婚しています。
義母の最後相手が持っているマンションに住まわせてもらっていたのですが、ある日突然新しい家の土地代は出すから出て行ってほしいと言われました。

色々家のことを考えた結果、条件に合う建売が見つかったので購入しました。今月末に引き渡しを控えています。
家が決まった段階で義母と再婚相手に話をして土地代を振り込んでいただいていました。

しかし今日突然義母から旦那に連絡があり、お金を返して欲しいと言うのです。あまりの出来事に絶句してしまい、旦那が急遽義母の家に行って話を聞いています。
私も一緒に行こうと思ったのですが、旦那が自分1人で話してくるとのことで行きませんでした。

義母と再婚相手には不信感抱くことが今まで何度もありましたが、今回のことで距離を置きたくなってしまいました。

コメント

そんな即返金状態になるなら出すって言わないで欲しかったですね💦
なぜなのか理由はまだ分かりませんが、今後もトラブルに巻き込まれそうだし金銭面でのサポートはあっちが言い出したとしても受けない方が良いかもしれないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

本当それです💦
    理由としては、孫にもあんまり合わせてくれないしこっちが援助するメリットがない的なことを言われたそうです。
    むしろこっちが住むところ探してた時にここに住みなよってゴリ押ししたの義母たちなのにあまりにも勝手だしもううんざりです。

今回の件でより一層義母が嫌いになりました…そう言った申し出があってももう受け取るのやめます🥲

• 3月15日