※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの夫、ADHDで少々ポンコツなんですが、多分めちゃめちゃいい夫だと…


うちの夫、ADHDで少々ポンコツなんですが、
多分めちゃめちゃいい夫だと思うので
自慢させていただけませんか、、、😭
友達とか身内にはこんなこと言えないので🥲

・率先して掃除機かけてくれる
→戸建てに越してきてから半年ですが、
 私が掃除機かけたのは3回だけです、、、😭✨

・2日に1回食器洗ってくれる
→2日に1回洗濯機を回していて、
 夜ご飯食べたあとに夫が食器を洗ってくれて
 その間に洗濯物を干させてもらってます🥹

・私が食器を洗う日は片付けをしてくれる
→机拭いたり、IHコンロ拭いたり、
 私が食器洗ってる間にやってくれます😭

・昼休み、ほぼ毎日帰ってくる。しかもおにぎり付き
→職場から徒歩8分くらいで、
 飲食の雇われ店長なのでかなり激務ですが
 ランチ終了後に2時間程度休憩が取れます。
 その代わり帰宅時間は毎日深夜1〜2時ですが😭
 休憩中はほぼ毎日家に帰ってきます。
 しかも私の昼ごはん用のおにぎりを
 握って帰ってきてくれます、、、🥲
 (私は在宅勤務です)

・昼休みに買い物に行ってくれる
→家の食材がなくなったら、
 昼休みにスーパーに行って買ってきてくれます🥲
 夫が選んだ食材を使って
 私が適当に料理する!って感じです😭✨
 冷蔵庫はぐっちゃぐちゃにされますが、、、笑

・昼休み、気が向いたら夜ご飯を作っておいてくれる
→月に3.4回くらいあります😭🫶🏻
 料理人なので私が作るよりももちろん美味しいし
 手際もいいし片付けもちゃんとするので
 本当にありがたいです、、、
 (洗い物や片付けはちょっと雑ですが🥲)

・何も言ってないのにゴミ出ししといてくれる
→私よりも夫の方がゴミ出し日を把握してます、、笑
 今日も知らないうちに
 プラごみ捨てといてくれました☺️

家事関係だけだとこんな感じです🥲🫶🏻

誰かに聞いて欲しかっただけなので、
批判はご遠慮ください😭💭

コメント

みあ

めちゃくちゃ良い旦那さんですね!素敵です!
羨ましい…🥹💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭🫶🏻

    • 3月14日
SS

とても素敵な旦那さんですね😊💓

一緒にいる時間を少しでも長く取ろうとしてくれるところに愛を感じますね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一緒にいたいと言うよりは家でお昼寝したいだけかもですが、、、🥹笑
    ありがとうございます🫶🏻

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

素敵な旦那さんで羨ましいです🥺!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🥹💞

    • 3月14日
緋樺俐

全然旦那さんポンコツじゃないです😭
夜ごはんなんて私の旦那は一切作れないし切り方すら分からないって言う程ですから😅
料理人さんなら勝手な思い込みで家では一切したくない仕事場だけで十分って思いそうな感じでして🙇
買い物も何にも伝えなくてもこの食材何個買うや何gあったら足りるかなって考えれるだけでも素晴らしすぎます😂私の旦那は全ている数やg数聞かないと買えないから💦

私の旦那よりも素晴らしすぎます👏ADHDあるのと疑うぐらい素敵な旦那様です🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ADHDエピソードは書いてないのでポンコツ感ないですが、実際はしっかりめにポンコツなんです😭笑
    でも日々助かっています🥲
    ありがとうございます🥹🫶🏻

    • 3月14日
mikan

いい旦那さんですし、質問者さんもいい奥さんって感じが伝わってきました😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんなそんな、、、私は全然で🥲
    ありがとうございます😭🫶🏻

    • 3月14日
しましま

素敵な旦那様ですね。
そんな旦那さまの良いところをこうやってちゃんと見ていらっしゃる奥様も素敵です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たくさん夫を褒めていただけて嬉しいです🥲🫶🏻

    • 3月14日
ママリ

めちゃくちゃ素敵な旦那さんです!
『なにも言ってないのに』って所が良いですよね💕︎こちらこら何か言うとイヤイヤやられたり、こっちも申し訳なくなったりするけど、それがないのが本当に羨ましいです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっといたよ!気づいた!?ってあとで報告?確認?はされます🥹笑
    もはや可愛いですが🥹💭

    • 3月14日
ママリ

職業柄お昼に帰ってくることはないですが、それ以外はほぼ一緒です😊✨

それなのに子育てにほとんど関わらないなんてあり得ないわ〜と常々不満を持っている私は鬼のような妻ですね😂

旦那さんの良いところを認めて感謝しているはじめてのママリさんが素晴らしいです🥺✨
お互いを大事にしてお互いに感謝できる素敵なご夫婦なんでしょうね〜✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も常々イラっときたりはしますが、それ以上にいろいろ助かってます🥹🫶🏻

    • 3月14日
エメ

子育てって結婚相手を選ぶところから始まってたんだなって最近心の底から思います。
素敵な旦那さんを選ばれた奥さん凄すぎます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は全然です、、、😭
    ありがとうございます🥲🫶🏻

    • 3月14日
ママリ

本当にポンコツなんですか?その辺の旦那さんよりできる感じとお見受けしましたが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ポンコツエピソードではなく、自慢したいエピソードだけを書いたのでそう思われるだけかな〜と思います🥲
    実際はしっかりめのADHDです、、、🥲

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!私の父がADHDなんですが全然正反対で家事も手伝わない仕事も辞めまくり、母のヒモなのに威張ってて他人とトラブルばっかり起こして帰ってくるクソ親父だったので、え、ほんとに?とびっくりしちゃいました!😂

    • 3月14日
そう

え!本当にADHDですか??
逆にどういう所がADHDなのか教えて欲しいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今回は夫のいいところを聞いてもらいたくて載せた投稿なので、ADHDエピソードを書くのは控えますが、ちゃんと診断下りてるADHDです😞

    • 3月15日