※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

蓮斗と咲斗の名前候補について、お義母さんの意見が気になる。海外でのイメージや暴走族のイメージについて悩んでいる。赤ちゃんが生まれてから名前を決める予定。

男の子の名前についてです!
蓮斗(れんと)っていう名前が名前の候補に上がってるんですが、旦那がお義母さんに話したところ、海外では、れんとはレンタルを想像させるから良くないとか、
斗が暴走族のイメージがあると言われました💦
私たちは特に斗が暴走族のイメージ無くてビックリして。
苗字が漢字一文字なので、蓮だけだとバランスが悪くて😂
(との漢字は人じゃなくてカッコいいから斗を付けたいと旦那が決めました)
蓮っていう意味も調べたら素敵だったので気に入ってたからモヤモヤーっと😂

他の候補として私が咲斗(さくと)がいいって言ってたんですけど、苗字がシンプルだから咲斗だとシンプルすぎる。もっと重々しい名前じゃないと。とお義母さんに言われました💦

お義母さんの意見は無視して、咲斗も可愛くて気に入ってるから、赤ちゃんが産まれて顔をみて咲斗か蓮斗にするか決めようと思ってますが🥲

れんとだと、この子が大人になった時、もし海外で働くことになった時にレンタルを想像させてしまって困ることになるのかな?
斗は暴走族のイメージありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの旦那に斗つきますが暴走族じゃないし全くイメージないです😂😂😂

• くるみ

くるみ

そうですよね!私も全くイメージ無かったからビックリしました💦
    やっぱ斗を使おうと思います👶🏻✨ありがとうございます☺️✨

• 3月14日
はじめてのママリ

蓮斗くんと聞いたら、今時でかっこいい名前だなと思います😊
斗に暴走族のイメージはないです😂
rentは、言われてみれば…とは思いますが言われなければ思いつかないです!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

咲斗くんも素敵だと思いますよー!!

• 3月14日
  • くるみ

くるみ

ありがとうございます✨最初気にせず付けようと思ってたんですが、お義母さんにそんなこと言われるとやっぱどこかで引っかかってしまって💦
    みなさんの意見を聞いて安心しました😌✨

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

困ることはないと思いますが、
私も周りでれんとくんって聞いた時、rentが思い浮かんだことはあります!笑

暴走族のイメージなんてないですよ笑

• くるみ

くるみ

ありがとうございます!暴走族のイメージ無いですよね‼︎どこからそんなイメージが出てきたんだろう🤔
    困ることないなら大丈夫そうですね‼︎☺️🤍

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

斗の漢字使うのはDQNのイメージ私はあります!
ホストとか好んで使うイメージです。
斗の字面がDQNがカッコいいって思うんでしょうね。k1?の魔裟斗とかまさにって感じの使い方です。

たんたん

斗、かっこいいです🥰
暴走族のイメージもないです!
失礼ですが、お義母さんどんな名前でも文句言いそうだなぁって思いました🤣🤣

はじめてのママリ🔰

海外でレンタルをイメージ…とか全く思わないです😂
でもむしろ向こうで通用する名前だなーと思いますよ!
意外と、リョウとかって向こうの人発音できなくてリオとかロゥとか言われるらしいので😂(友人談)

名付けに義母は全く関係ないので無視でいいですよ☺️

はじめてのママリ🔰

斗はヤンキーが好むイメージあります。
咲斗がもう若干ホストっぽさはあります(実際お友達にいても気になりませんが、名前だけこうネットとかで字で見るとホストっぽいって感じです)
咲人とか咲翔ならホストっぽくないって感じです。
載せた写真の意見が私も凄い共感って感じのヤンキーがつけそうな名前のやつです。

蓮斗くんも咲斗くんもいい名前ですね💕︎
レンタルは言われてみれば…って感じですが、そもそも海外を拠点に生活する訳でもなければ海外の方にどう思われるかとか気にしなくていいと思います😂

斗の漢字についても、暴走族とは思いません🤗
この漢字使ってる名前たくさんありますよね!
確かにかっこいい漢字なのでオラオラ系のイメージは強いのかもしれないけど、私はこの漢字見ると真っ先に生田斗真が浮かびます🤣

はじめてのママリ🔰

個人的には、斗に暴走族のイメージはないです😊
というか暴走族って源氏名みたいに暴走族用の名前つけるんでしょうか?🤔笑

Rentoだと確かにrentalに聞こえますが、悪い(恥ずかしい)単語じゃないのでそんなに気にする必要ないんじゃないかなと思います💡
そもそも英語日常的に話すようになるかもわからないですしね😊

第一印象は「家賃」ですねやはり😂💦
近年増えてる名前ですが、何回聞いても「rent」を思い浮かべてしまいます💦

斗は確かにヤンチャ系の親御さんがよく使ってるイメージはありますが、組み合わせ次第かなぁと思います。(例えば魔裟斗だとイカついですが、優斗だとそんなにヤンチャっぽさは感じないです)

咲斗くん良いと思いますけどねえ🥺💕

はじめてのママ

お義母さん!そんなこと言ってたら名前なんて付けられません!
その前にお義母さん首突っ込みすぎです!
名前くらい好きに決めさせてください!
って叫びたい(笑)
私も咲斗いいと思います✨

はじめてのママリ🔰

RentとRento はアクセントの場所も違うので同じようには感じませんでした!
スペルは似てますけどね😂

ただ斗は、暴走族というかヤンキー?ホスト?っぽさは感じます💦
蓮という名前や男の子に咲の字を使うのが今時感あるので、止め字は人の方が落ち着いていて幅広い世代から好まれそうだなとは感じます😌

はじめてのママリ🔰

友達の子どもが れんとくん
という名前です!
その子は斗ではなく人ですが
私はその名前聞いた時はかっこいいなあと思いました☺️
全然rentをイメージしないです!!
ちなみに私の親戚は斗がつく名前の子が5人いますが
ヤンチャそうな名前だなあと感じることはなかったです!

(・ω・)

蓮斗くんかっこいいです😃
暴走族のイメージは全くありません!
虎とか付くとそれっぼいですが💦

みみなな

長男が斗がつく名前です🤗
あまり聞かない名前ではありますが、普通に間違えて読まれたことは無いですし、可愛いねと言ってもらえます。
そして、2人目はさくと(考えてる字が違うのですが)考えてます!
斗で揃えようかなと思っていますよ!
斗って結構みます!個人的にとは人だとなんか字面が単純すぎてあまり好きでは無いです😥
上のコメントにもありましたが、お義母さまは、どんな名前であっても文句を言われると思います。極論、自分でいくつかこれは?と考えてきそうです😢そうなってきた時にそのどれかにしないといけない雰囲気にならないように相談しないで先に決めた方がいいかと思います!

はじめてのママリ🔰

斗は暴走族より北斗の拳を想像する世代です笑

暴走族のイメージは全くないですね!😊
でも「斗」がすきな方はちょっと格闘技とか好きなイメージはあります。悪く言えばヤンキーとかもつけそうなイメージです💦活発というか、そんなイメージです。

おとなしい感じの親御さんだと「斗」より「人」をつけそうな。
本当に私の個人的な勝手な意見なのでお気を悪くされたらごめんなさい🙏🏻💦
暴走族のイメージはないですよ👌🏻
お二人のお子さんなのでお義母さんのことは完全無視でいいと思います笑
早めに「色々言ってくるのやめて」と旦那さまから釘刺しておいた方がいいと思います笑

今、夫の海外赴任に帯同してますが、夫の名前は英語圏の人からは発音しにくくて呼びにくいみたいで、短くしたニックネームで呼ばれてるそうです。しかも名字のほうで(笑)海外って下の名前で呼ぶじゃないの?て思いましたがメジャーリーガーの有名な人のニックネームで呼ばれてるそうですよ😂
呼びにくい名前ならニックネームつけられると思うしあんまり気にしなくていいような気がします😂そもそも海外で働くかなんて誰にもまだわかりませんし笑