※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️🔰
産婦人科・小児科

2歳の娘が発熱中で、明日旅行予定。熱が下がれば行くか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

ご批判もあるかと思いますが、質問させてください。

2歳の娘が昨日から39〜40℃台の発熱があります。
昨日、今日と小児科に受診し、コロナやインフルエンザの検査、血液採血の検査、全て陰性でした。
恐らく突発性発疹じゃないかと言われ、様子をみているところです。

明日から県外へ旅行の予定でした。
万が一、明日の朝に熱がひいたらみなさんなら行きますか?熱さえひけば行く方、ひいたとしても行かない方、色んなご意見を頂きたいです。

コメント

おはな

うちは突発の経験ないのですが、38度以上の熱でコロナ陰性、次の日下がったので旅行行ったことあります。
前の日に熱はあったけどいつも通り元気でご飯も水分もとれていましたし、旅行当日の朝にはしっかり熱も下がって元気だったので。
旅行は予定を少しかえて寄り道などせず宿泊先に直行しました。
子供って予定がある時に限って熱だしますよね😂

• ☺️🔰

☺️🔰

そうなんですよね💦鼻風邪すらかかったことのない娘が、まさかの旅行の前々日から熱で...(>_<)

実際に経験がある方のご意見、とても参考になりました🙏🏻ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 3月14日
りさこ

今日も熱あるのだったら明日もし下がってたとしてもキャンセルします🥲
また後日みんなが元気な時に行った方がみんな楽しめるかと😢

予定ある時に限って熱だすあるあるですね🥲
早く良くなりますように。

• ☺️🔰

☺️🔰

そうですよね...。いくら解熱したときても、娘をキツイ思いをさせたり、ハラハラするくらいなら元気なときがいいですよね💦

お子さんの月齢がほぼほぼ一緒で親近感がわきました🥺‼️コメントありがとうございました☘️

• 3月14日
ママリ

ただの熱で今の時間から寝るまで37度前半→明日朝平熱だったら行くかもです!
突発の可能性、今40台近いならいくら下がっても行かないです🌟
うちは突発のときは見事に機嫌悪くてずっとぐずぐずしんどかったです😂笑

• ☺️🔰

☺️🔰

突破、グズグズがひどいですもんね💦その後のケアも含めて、やはり控えたほうがよさそうですね😭😭
    お忙しい時間帯にコメントありがとうございました🌈

• 3月14日
まゆまゆ

熱がひいても心配だから、大事をとって旅行をやめます。
旅行も楽しみだから残念ですよね😢でもまた旅行は行く機会あるし、熱がひいても旅行で疲れそうだし、万が一のぶり返しもあるかもですし。

リンパの腫れや、身体の発疹、不機嫌さなどはどうですか?
我が家の息子は、コロナもインフルも2回検査して陰性、熱が下がらず結局川崎病で入院しています。
質問者さんのお子さんが川崎病とは思っていませんが、そういう例もありますし、1週間は旅行を控えた方が安心かと個人的には感じます。

• ☺️🔰

☺️🔰

心遣いありがとうございます😭💕

リンパの腫れ、気にして見ていなかったので確認してみます💦
    お子さんは現在入院中ですか?看病でお忙しいのにご教授ありがとうございます(>_<)🙏🏻💦我が子も2回検査しても陰性なので、川崎病は聞いたことあるだけで初期症状などな無知なので調べてみようと思います❗

• 3月14日
  • まゆまゆ

まゆまゆ

入院中です( ; ; )
    ママリのアプリが支えにもなるので、大丈夫です❣️
    お気遣いありがとうございます✨

• 3月14日
  • ☺️🔰

☺️🔰

心身お疲れになりますよね💦コロナが緩和されてきたとはいえ、医療機関はまだ沢山の制限があると思います(>_<)🌀私もこちらの質問を通して、とても力をいただきました💪🏻
    ご無理なされないようにしてくださいね☘️

• 3月14日
☺️🔰

みなさん、コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

踏ん切りのつかない私に、経験談を教えてくださったり、このくらいの場合なら決行するけど、このパターンならNGかな...と一緒に考えてくださったり、優しいお言葉で寄り添ってくださったり...看病疲れ+旅行の断念で凹んでいましたが、心があたたかい気持ちになりました☘️ありがとうございました😌