※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃめ
妊娠・出産

最近話題の「胎嚢の形で性別がわかる」信憑性や起源、妊婦の間での話題度について知りたいです。胎嚢の形はエコーの角度で変わる可能性も考慮されています。

最近「胎嚢の形で性別がわかる」というのをチラホラ見ます!
丸ければ女の子、細長ければ男の子、みたいな感じだったと思います。
信憑性あるんでしょうか?
誰が言い出したんでしょう?🤔
調べてもよく分からずで…
ラムジーメソッドやベビーナブのように、妊婦さんの間では結構話題になってるものなんでしょうか?😌

個人的には、最近初めて知ったのもあって、胎嚢の形ってエコー当てる角度とかで結構変わるのでは?と思っちゃうので、信憑性はそこまで無いのかな…って感じてます🤔

しょうもない質問ですみません😂😂

コメント

かーちゃん

えーそうなんですか😆
色々とありますね笑

お腹のでかたでも
性別が〜ってありますよね

私も、ずぼらさんと同じ気持ちでエコーの角度で
全然違うと思います🙌

なんでもかんでも
それに当てはめたい人が
多く広まっているのかな〜と😅

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

二分の一なのでどのみち当たる確率が高いからきっと信じちゃうんでしょうね..
女の子でこうだった〜!
男の子でこうだった〜!の声が多く聞こえればそういうもんだと思ってしまうのかも知れません😌

ママリ

3人みんなまん丸の胎嚢でした🫶🏻
私も性別がわかる前あらゆるジンクスみたいな情報を見ては確かめてました🥹✨