※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

熱性痙攣が起きたらすぐ救急車を呼ぶべきか不安。息子が高熱で痙攣の可能性あり。どうすればいいか迷っています。

熱性痙攣が起きた時は起きたらすぐ救急車呼んでいいのでしょうか?💦
色々調べて見ていますが結局すぐ呼んでいいのか、◯分以上続いたら呼ぶのか、すぐ治るのであれば翌日受診がいいのかわかりません😭
今インフルエンザで40度超えの息子がいていつも以上に熱が高いため痙攣がくるんじゃないかと不安です😭
解熱剤も入れましたがインフルエンザのためかあまり下がってくれず…
痙攣はまだ起こしたことはないです

本音は不安なのですぐ呼びたいのですが救急隊の方に失礼かな、とか思ったり💦

皆さんどうしますか?教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐ呼んで大丈夫です❣️
2歳の息子、熱性痙攣で3回救急車呼んでます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💕
    その言葉で救われました😭!
    すぐ呼んでいいんですね!ありがとうございます😭

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私はまだ経験したことはありませんが、
私が通っているの小児科の先生は、
様子見なんてせず、躊躇せずすぐに呼んでくださいと言ってました😌

• ママリ

ママリ

小児科の先生がそうおっしゃるなら安心です😭💕
    教えてくださりありがとうございます😭💕

• 3月14日
みー

初めての時はすぐに呼んでいいと言われました!!
2回目以上はすぐに呼ばずに時間測ったりして5分を超えるなら救急車、それ以下なら痙攣が治った後に救急病院に連絡と言われました✨

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    5分が目安なんですね!知りませんでした!
    救急病院も確認していざというときのためにメモしておきます📝
    ありがとうございました😊💕

• 3月14日
coco

今救急車で病院にきたものです…検査待ちで調べていたらでてきたので、コメントさせていただきます😫
もう、実際この場面になってみると迷う時間なく呼びました💦こわかったです。。。

• ママリ

ママリ

わっ!大変でしたね💦
    お子さん大丈夫でしょうか?心配です😭早く良くなりますように😭!
    そうですよね!すぐ呼んだ方がいいですね❣️
    cocoさん賢明な判断だったと思います⭐️お大事になさってください🙇‍♀️

• 3月14日