※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

自分の子は男の子しかいない方、ご自分の振り袖はどうしましたか?私の子…

自分の子は男の子しかいない方、ご自分の振り袖はどうしましたか?

私の子供は全員男の子で、もうこの先産む予定なしです。姪っ子は海外住みで成人しており、義兄の方の国籍になったのでいらないと。あとは甥っ子ばかりです。

200万ほどしたそうで、引き継いでいけたらいいな~と思っていたのですが。留め袖にするにも派手すぎて着られません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら仲良い友達の子供に引き継いでもらいます!!!😃

うさ

経済的な理由で成人式に振袖を用意できない女の子達に貸し出しをしている団体があるようなので、そういったところに寄付しようかなと思っています!

はじめてのママリ🔰

私は転勤族でその度に着物持って行くのが大変で陰干しだとか維持管理も困ってしまって、着物好きな義姉(私の兄の奥さん)に泣く泣く譲りました😭
欲しいって一度も言われたわけでなく、私が自発的に譲りました。
ものすごく喜んでくれました😊
でも内心は私が転勤族じゃなければ子供の節目のお祝いの時とかに自分で着たかったな...て思いは今もあります。でも維持管理する自信もないのであげてよかったな、て思ってます😂

私のは薄紫色で、振袖の下あたりに派手な模様があったので、そこを切り落としたら振袖の時のデザインよりは落ち着いて、なおかつ華やかな留袖にすることができました。

リフォームしても着れなさそうな着物なら、手放すならもう専門業者に買取依頼する方法ないですかね?😭寂しいですよね😭