※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ( •̀_•́)ง♡
家族・旦那

ワンオペ3人子育てしながら私も時短のパートに出る事になったんですが、…

ワンオペ
旦那と喧嘩中で、めっちゃ腹立つんで聞いてください‼️

3人子育てしながら私も時短のパートに出る事になったんですが、お仕事探す前に、「私もバタバタして大変だから家の事手伝ってよー」って言ったら
「もちろん、当たり前やん!」って言ってたのに、いざ仕事に出る事になっても、全く手伝ってくれません。
旦那に黙ってGPS付けてるんですが、現場仕事なので定時がなく何時に終わるかわからないんですが、GPSつけてるおかげで分かります✌️
仕事終わってもコンビニで時間潰しして18時半とか19時に帰ってきます。そっから旦那お風呂。
もうその頃には子供達お風呂にも入れ終わってるし、旦那がご飯食べてる時に食器洗って洗濯も干して子供の歯磨きも終わるので、結局全部私がやってます😡
腹たってきたのでLINEで、「手伝うって言ってたのに、全然手伝ってくれへんやん!」って言ったら
帰ってきた返事が「俺も仕事でバタバタして早く帰って手伝おかって言う良い環境じゃないやろ」でした。
私も余裕がなく無愛想なのは分かりますけど、そんな笑顔でお出迎えできる余裕あります⁉️
私が愛想良くしなけりゃ家事育児手手伝わないことにめっちゃ腹立ちます‼️😡
どんだけ子供やねん!て言いたくなります😤
そう思いませんか⁉️🥺
私が間違ってるんかな…?

コメント

ままり

コンビニで休憩してることがわかると余計に腹立ちますね😢
旦那さんがお風呂入る時に子どもちゃん達も一緒に入ってもらったらどうでしょう⁇

  • 3児ママ( •̀_•́)ง♡

    3児ママ( •̀_•́)ง♡


    それが旦那のお風呂めーっちゃ長いんです😱
    1人40分で1人づついれるので2時間はかかります🙄
    それも腹たってくるので自分で入れた方が早くて😅
    なんか、GPSつける前からそれだと思ったら仲良くしてた自分がバカらしくなります😭

    • 3月14日
みゆ

その時間に旦那さん帰ってくるなら、お風呂頼むかなぁ🤔

いや、でも我が家の場合結局旦那がいても子供達ママと入るー!なので、旦那に連れてきてもらってわたしが入れて、旦那も後から入ってきて、入れ違いでわたしが先に出て全員わたしが着替えさせることになり、なんで旦那いるのに全部やらなきゃいけないんだ!とさらにイラッとするのが目に見えてるのでやっぱりやめます…笑
自分でやるのが1番スムーズなんですよねー😭

うちも子供4人で週4パート、旦那は朝5時に出て21時前後に帰ってくるので平日はなーんにもしてもらえません🤢
休みの日は料理だけはしてくれますが、子供のことはソファに座ってる時の抱っこ以外はナーンにもしません💔
ほんとにしんどいです😭

  • 3児ママ( •̀_•́)ง♡

    3児ママ( •̀_•́)ง♡


    確かにパパとよりママですよね😅
    それに旦那がいれると遅いので子供達もうんざりしてる感じです😏

    旦那居るのに何もしないのが余計腹立つので、それなら遅いか居ない方気楽で良いですよ🥹🙏
    4人子育ては本当に疲れますよね(>_<)💦

    • 3月14日
  • みゆ

    みゆ


    パパはママと同じ動きや考え方をしてくれない限りあまり役に立たないですよね😂
    むしろいるだけイラッとしますね笑
    うちも前は帰り早かったのでイライラがヤバかったですが、最近は寝室に行く直前か寝室に行ってから帰ってくるので1人で大変ではありますがメンタルは平和です😆

    同じ親なのに頼れないってなんだかなぁ。。ですよね😭

    • 3月14日
  • 3児ママ( •̀_•́)ง♡

    3児ママ( •̀_•́)ง♡


    なんか男の人って家事育児は女の仕事だと思ってて、何ヶ月に1回でも手伝うと、めっちゃ家事育児やってて俺良い旦那やろ?て聞いてくるのがイラっとするし、それを周りにも言いふらしてめっちゃできる旦那やねん的な…💢

    こっちはバタバタ家事やってるのにテレビ見ながら笑い声聞こえるだけ殺意芽生えてきました🔪
    大きい子供は要らないです🤚

    • 3月14日
  • みゆ

    みゆ


    分かりますーーー😡
    そんなたまーにやったくらいで何言ってんの?ってなりますよね🤯
    うちの旦那もお前は気づいてないだろうけど、帰ってきてから細かいおもちゃ拾ったり靴並べたりしてるからね!?と言ってきますが、え!そんなのやって当たり前じゃないの!?😱あなた子供達の親でここに住んでる住人よね!?と…
    なんでやってやってるって発想になるんですかね〜
    こっちがどんだけ日々必死に子供達の相手と家事やってるか…更に仕事もしてるんだからとにかく時間ないんだよ!と…
    ごめんなさいムカついてきて熱くなっちゃいました😂

    テレビ見て笑ってるパパと、バタバタ家事やって早く寝かせなきゃ!と焦ってるママの違い…イライラしかしないですよね。
    わたしだけの子供達で私だけの家か?と…
    本当手のかかるでっかい子供はいりませんね🤣

    • 3月14日
  • 3児ママ( •̀_•́)ง♡

    3児ママ( •̀_•́)ง♡


    オモチャや靴並べるって💦
    そんなの家事にも何にもならないし、それは当然の事なのに、ちゃんとやってる感出さないで欲しいですね🤨🤚
    私の旦那は自分の靴すら並べないし、だしたらだしっぱなし(* ‐ ω ‐ )ハァ

    本当に仕事してたらと言うかしてなくても子供がいたらバタバタ時間がたらなさすぎてあっという間に寝る時間になりますよね😢
    ほんと安らぎたい🥹🙏

    ありがとうございます(*´ー`*人)

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

手伝えないなら仕方がないからパート辞めようかな。と言ってみてはどうですか?

  • 3児ママ( •̀_•́)ง♡

    3児ママ( •̀_•́)ง♡


    多分辞めたら?だけです😅
    なーんも変わらないと思いますけど、自分がそれで楽になるなら辞めたいです😢

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

妻が働いてなかったとしてもやる男は育児家事ちゃんとやるんですよね💧
これから夫を育てるしかないと思います。
めっちゃ面倒ですけどね‥
出迎えて頼んで褒める‥。その繰り返しをまずして旦那さんを成長させていったほうが近道かもしれません🥺
それか、土日に全て任せてこっちの苦労を解らせる!