※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのは
妊娠・出産

哺乳瓶の煮沸消毒のタイミングについて悩んでいます。車で里帰りする際、いつ消毒すればいいか不安です。未開封の哺乳瓶を使う場合、病院まで持参して看護師に消毒してもらうのがいいでしょうか。

始めて使う哺乳瓶の煮沸消毒って、あまり事前にやりすぎても、使用時また汚くなってしまい意味のない物になるでしょうか?

出産後車で里帰りを予定しています。
車内での授乳の為、念のために哺乳瓶を購入し、車に積んでおく予定です。

この哺乳瓶を、いつどのタイミングで煮沸しておけばいいのか悩んでいます。

未開封のガラス制の哺乳瓶ですが、きっと使用前には1度消毒した方がいいんですよね?

主人に病院まで車で迎えに来て貰う時に、家で煮沸してから持ってきてもらうのがいいのでしょうか?

利用時まで日数があきますが、私が陣痛がきたら煮沸して準備しておけばいいのでしょうか?

同じような状況だった方、どうされましたか?

私が病院に持参して、看護師さんに一緒に消毒して、と頼んでみればいいのかな。

コメント

梅ちゃん

病院から里帰りの場所までどの位の時間でしょうか?
病院出る前に授乳するので2〜3時間程度は起きないと思います。
私は病院から里帰り先まで車で1時間でしたが、ずっと寝てくれていましたよ。
哺乳瓶は、予定日2週間前に消毒しておきました。

える

里帰りされるということですが、車でどれくらいのところでしょうか?

開封時に一度洗って消毒した方がいいですよ。
消毒後はキャップして置いていたらそのまま使用してもいいと思いますが開封はそろそろ産まれるかなぁ?ぐらいでいいと思います。臨月入っておられるならもう用意しといてもいいと思いますが洗って消毒するだけなので赤ちゃん退院する時に御主人がしてきたらいいと思います💡

ギーグー

一応、消毒したら1日以内に使うほうがいいかなと思います!
旦那さんにしてもらうか、病院でしてもらうのがいいかなと思います^ ^
うちの病院はじぶんでミルトンする感じでした!
何時間くらい移動するんですか?
ちなみに、消毒済みの使い捨てのものも売ってますよ♪

ノフとくにゃま

わたしは、ジィジが車で迎えに来てくれたのですが、その前日に主人に消毒してもらいました。
それくらいのタイミングでいかがでしょうか!?

産院のシステムにもよりますが
入院中哺乳瓶は自分で洗ったり
消毒したりすると思うので
帰りに使う予定の哺乳瓶も
持ち込んでおいて退院の前日とかに
一緒に洗って消毒しておくのは
どうでしょう?