※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

イオンで抱っこ紐やベビーカーを見に行くのは何ヶ月ごろが良いでしょうか?2ヶ月は早いですか?

抱っこ紐とベビーカーをみにいきたいんですが、イオンに連れて行ったのは何ヶ月ごろですか?
2ヶ月はやめたほうがいいでしょうか?!

コメント

souma

色々事情あって1ヶ月経たずに連れて行き、二ヶ月頃は普通に連れていきましたよ😊

• らら

らら

そうなんですね!参考になります(^-^)

• 1月17日
やえ

上の子(1月生まれ)は寒かったり風邪もらうのが怖かったりで外出は病院以外は2ヶ月半頃からでした。
下(8月生まれ)は可哀想だなと思いつつも退院後すぐ連れ回してます💦

今の時期風邪をもらうのが一番怖いので、もし行くなら混む時間帯を避けるとかすれば良いのではないでしょうか?😊
ちなみに生後半年はママの免疫があるから風邪引かないなんて言いますが、ひくときはひきます!次女は今まさに風邪引いてます💦

• らら

らら

たしかに上の子いたらしょうがないですよね!

そうなんですよねー、平日行きたいんですが、夫も行きたいらしく土日になっちゃうので迷ってますf^_^;)
    ちなみによろしければ、抱っこ紐お使いでしたら何使ってるか教えていただきたいです

• 1月17日
  • やえ

やえ

旦那さん協力的で羨ましいです😍✨
    抱っこひもはいろんなものを試したのですが、アップリカのコランハグ(エルゴに似タイプの多機能型)とらくーな本舗のダクーノ(簡易型)の2つが重宝しています♡
    1つだけ買うならおんぶや抱っこ等色々使えて肩や腰に負担が掛かりにくい多機能型が良いと思います😊多機能型を一通り試着して、肩が疲れ難くて日本人体型に合っているというアップリカにしました。
    らくーな本舗のダクーノは首がすわったころ中古で買いました🎵これが予想以上にヒット商品で多分多機能型より使い倒してます😁ネット販売していますので良かったら検索して見てください🎵

• 1月17日
  • やえ

やえ

ちなみにアップリカのコランハグはこんなやつです。

• 1月17日
  • らら

らら

たくさん教えていただいてありがとうございます(T_T)!
    すごく参考になります!
    エルゴとベビービョルン?しか知らなかったので、知れてよかったです!
    画面スクショして見てきます。
    ご丁寧にありがとうございました(^-^)

• 1月17日
  • やえ

やえ

グッドアンサーありがとうございます♡
    実は私もエルゴとベビージョルン(?)で悩んでいたのですが、結局その場でアップリカにしました😁🎵

ちなみに…別売りの新生児用シートも同時に購入しましたが、結局使ってません!笑
    (コランハグはエルゴと同じ様に首すわり前に使う時は新生児用シートが必要です)
    取り付けるまでにモタモタしてしまって子供が嫌がったのと、首すわり前に出掛けることが少なかった&出掛けるとしてもベビーカーやお店にある赤ちゃん用のカートを使っていたので出番がありませんでした😅
    そういう方が多いのか、メルカリ見ると新生児用シートはよく出品されています。メルカリで買うのも手だと思います!どうせ首が座る3ヶ月位しか使わないですからね😊新品で出している方もいますよ!

2人目もベビーカーがない時はチャイルドシート代わりのベビーシートをショッピングカート(ホントは駄目だとは思いますが…💦)に乗せいたので、結局4000円無駄にしちゃいました😅
    自分に合う抱っこひもが見つかりますように…💕

• 1月17日
  • らら

らら

ダクーノさっそく調べましたが、すごい良さそうですね!持ち運び便利そうだし、つけるのも簡単そう!
    ちょっとした買い物とかにいいですね!

アップリカの新生児用シートは、あーさんの体験談を聞くかぎり、わたしもあまり使わなさそうだなと思いました!

知らないのばかりで、いいものが知れてすごい参考になりました!見にいくまでに調べて考えようと思います(^-^)
    ありがとうございました

• 1月17日

すぐに済むなら大丈夫だとは思いますよ∩^ω^∩

ただこの時期インフルエンザで学級閉鎖とかも起こってる時期で、学級閉鎖で暇な子たちがイオンとかに来てたりするので……そこが怖いですよね( ´・ω・` )

• らら

らら

それが気になりますf^_^;)
    ベビザラス行きたいんですが、イオンにしかなくてf^_^;)

• 1月17日

退会ユーザー

でもこの時期、割と抱っこで産まれたばかりの赤ちゃん連れて、じぃじ、ばぁばと買いに来てる人とかも見かけますし、連れてる人はたくさんいます∩^ω^∩

ただ長居するのはインフルエンザ怖いので、なんとなくと種類の目処をつけてから行けばいいと思います!!

• 1月17日
  • らら

らら

そうですね!ササっと行きたいなと思います
    目星つけて行きます(^-^)!

• 1月17日
たろう

この時期はちょっと病気移されたら怖いですね😢
なるべくささっと済ませれば大丈夫な気もしますが(*_*)

• らら

らら

そうですよね!インフルとか(T_T)
    ささっと行けるようシュミレーションしときます笑

• 1月17日

私もまだ抱っこ紐とベビーカーだけ揃えてなくて
買いに行かなきゃなと思いつつ
感染病などが恐くて外に出せてません💧
もう3ヶ月になりましたが
買い物などの人混みに連れて行ったのは2~3回程しかないです💧
心配しすぎも良くないんでしょうが
1ヶ月半頃の時に風邪をひいてしまったので余計に恐くて外出は家のまわりの散歩しかさせてないです💔

• らら

らら

わかりますf^_^;)同じです
    ただ買い物行きたい時に不便だなと思ってそろそろ欲しくなってきました

• 1月17日
🌻いちご🌻

私は、予防接種終わったら、暖かい日狙って平日少し行こうかな?って感じです(笑)

• らら

らら

予防接種多いですよねf^_^;)
    わたしも平日行きたいんですが、夫も行きたいらしくてf^_^;)

• 1月17日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

そしたら、あまり人が多くない午前中とか、閉店前狙った方が少しは安心かもしれないですね(笑)

• 1月17日
ひなころ

2、3ヶ月の頃は朝イチで行ってました!
店員さんも疲れてないので良かったです🎵スーパーとかは暇だからか袋詰めまでしてくれました✨

• らら

らら

店員さん疲れてないに笑っちゃいました笑
    たしかにそうですね(^-^)

• 1月17日