※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子が熱が下がり機嫌もいいですが、腕と足に白いブツブツができました。この症状について知識のある方いますか?午後に再診予定です。

1歳の子の発疹についてお伺いします。

昨日40°の熱が出ていたのですが、今日はかなり熱も下がり機嫌もいいのですが腕と足に写真のような白いブツブツが出来ています。

このような症状ご存知の方いらっしゃいませんか?

よろしくお願いいたします😊

(午後に再診に行こうと思っています)

コメント

こん

手足口病ぽいですね💦
時期的に少なそうですが、通っていたら保育園で流行ってるとかないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も手足口病かなとも思ったのですが、
    顔にも出てきたのと手のひらに足の裏には赤いポツポツない場合もあるのでしょうか🤔

• 3月14日
  • こん

こん

ひざに出てないですか?
    上の子がかかった時、手のひら、足の裏の他にひざにもできやすいと聞きました💡
    真ん中が白く抜けてるように見えたので、そうかなと思ったんですが、発疹を痛がってないなら、時期的にも違うかもです💦

• 3月14日
ジャンジャン🐻

よく見えないのですが、蚊に刺されたみたいにぷっくりしてるのが数個あるのなら蕁麻疹かなと思ったのですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    蕁麻疹調べたらまさしく同じ症状でした✨
    月一で風邪引いてても初めてだったので驚きましたが風邪の治りかけに出たりするんですね😳

• 3月14日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

じんましんの原因は、食べ物1割、他9割が原因不明だそうです😅
    うちの子も体調崩し気味の時だったり、寒暖差で出たりしますよ☺️

• 3月14日