※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が1歳になり、機嫌が悪い時におっぱいをあげているが、辞められないと心配している。問題ないでしょうか?

2月末に息子が1歳になりました😊

機嫌が悪い時はおっぱいあげてるんですが、特に問題ないですよね?😂このままずっと辞められなかったらどうしようとふと思ってしまいました笑

コメント

ほーなーみー

一歳二ヶ月でやめれました!
長女が一歳前でやめたのでなかなかやめる気配がない下の子はこのままおわらないんじゃないかと不安でしたが気付いたらいらなくなってました(笑)

ぴっぴ

うちは2人とも1歳過ぎても吸ってましたよ。
日中暇な時や不機嫌な時に子供の方から吸いにきてました😂
上は1歳5ヶ月、下は1歳8ヶ月で私が乳首痛くて我慢できずに急に辞めさせました💦

ママリ

問題ないです!
うちの子は卒乳待ってたら3歳過ぎて流石にやばいって思いましたが、幼稚園行くようになったらスパッと卒業しました🥺
いつかは必ず卒業するので大丈夫です😊

nakigank^^

吸われることに抵抗なく、卒乳まで待ってあげられるなら問題ないですよ。😊

でも私は1歳2ヶ月すぎたら、やめづらいってあちこちで聞いてたので、2人ともそれまでにはやめました。
下の子は可愛くて2歳まで行こうかな〜と考えましたが、2歳近くまで吸われてることを想像したら、抵抗を感じたのでwスパッとやめました。😂