※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ライチ
ココロ・悩み

息子が歌ってしまったので注意しました。園で友達が歌っていたら、先生に確認して対応を聞いてもいいでしょうか。

「いーけないんだ、いけないんだ、○○ちゃんはいけないんだ」ての知ってますか?
息子が昨夜初めて歌っていまして、、、息子には言われたら悲しいから歌っちゃダメだよと伝えました。
だけどもし園でお友達が歌ってたら一緒に歌っちゃいますよね、、、先生が子供たちが歌ってるのを知ってるのか知らないか分かりませんが、先生に事実確認として聞いてもいいものなのか、先生も確認済みでその時どんな対応を子供たちにしてるのか聞いてみていいと思いますか?

コメント

昔は〇〇ちゃんはいけないんだの部分がせーんせ(先生)に言ってやろ!でしたよね😂💦

間違いなく歌っちゃいますし、誰かが歌っているから覚えてきてますよね💦

気になるなら聞いてみるのは良いと思いますよ😊

•  ライチ

ライチ

ありがとうございます!
    そーいえば先生に言ってやろうでしたね笑

1度気になっちゃうとモヤモヤしてしまうので機会があったら聞いてみようと思います!

• 3月14日
ゆうママ

息子は降園後遊んでる時によく知らないお友だちから砂をかけられて、ダメって言う意思表示で歌ってました。
その後つかみ合いになって、という経験があります。
息子の場合は砂をかけられる前の会話で他の言い方できたよねって事もあり、砂を投げた子も砂を投げるのは良くないよねって言う事だったので。

個人的には歌う分にはいいんじゃないでしょうか?
それより何故その歌を歌うことになったのかが大事かと思います。

•  ライチ

ライチ

ありがとうございます!
    つかみ合いすごいですね💦
    息子から聞くにはその○○ちゃんはだいたい毎日誰かと何かおきてるみたいで、昨日は息子が顔をバチンと叩かれたみたいです。
    そーゆーことからみんなで歌ってるのかなーとか色々と考えてしまって、、、

先生に聞けたら聞いてみたいと思います。

• 3月14日
ぽんぽん

あります、あります😂😂
私も子どもの頃歌ってました😂
でも、通る道っちゃ通る道だし
そんなに気にすることもなく
もし子どもたちが歌ってたと
しても先生たちが対応している
だろうしなんか子どもらしくて
いいと思いますけどね😂😂

•  ライチ

ライチ

ありがとうございます!
    たしかにみんな歌いますよね💦
    先生がちゃんと把握した上で対処してくれればいいのですが、、、それが分からないので気になってしまって、、、
    先生に聞けたら聞いてみたいと思います。

• 3月14日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

聞いてみるといいと思います😊
    何か息子君が嫌な思い
    したのかもしれないですし😳

• 3月14日