※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み🔰
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の男の子が胃腸炎後に便秘症状が続いており、機嫌も悪いため心配です。小児科を受診した方が良いでしょうか?

1歳5ヶ月胃腸炎後の便秘?

1歳5ヶ月の男の子が胃腸炎になりました。その後のうんちが硬く、機嫌も悪いので心配です。
10日 6回嘔吐、1回下痢(水っぽい)
11日 2回下痢(やや軟便)
12日 3回下痢(やや軟便)
13日 1回💩(コロコロ)
14日 1回💩(コロコロ+粘液あり)
という経過を辿っています。今日はとにかく機嫌が悪く、ずっとグズグズです。おならが多く、💩を出す時の顔みたいのは何回もしますが1回しか出てません。お昼寝はしっかりしてくれます。ご飯もよく食べます(柔らかめのご飯にしています)
胃腸炎の後で腸内環境が悪いから💩の調子も悪いんだとはわかるのですが…あまりのグズグズに心配になります。
午後に小児科に行った方が良いんでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

発熱はしてないでしょうか?
うちの子も胃腸炎になると、水下痢のあとは便秘になって、オナラばっかりです😭

きっと便秘が辛いんだと思うので、小児科に行っていちじく浣腸してもらったほうが良いかなと思います😖

血便があれば緊急ですが、便秘も長引くと大人も辛いですもんね😭
お大事になさってください😊

• み🔰

み🔰

発熱はしていないです。発症した初日に、ちょっと微熱でした。息子の従兄弟がロタワクチンの副作用で腸重積を起こしているので、かなり心配になりまして😢
    一歳の動き回る子の浣腸は怖いですよね。病院でやってもらおうと思います。

• 3月14日