※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーせい👧👦
ココロ・悩み

トイトレが進まず心折れそう。強行手段でパンツ履かせるも漏れる。誘っても出ないが後で漏らす。漏れ漏れ生活に悩む。トイレの定期的な利用について相談。

4月から入園なのにトイトレが進まなさすぎてそろそろヤバイと思って、強行手段で1日無理やりパンツ履かせて漏れ漏れ生活送ってます😭
まだ2日目なのにもうこちらが心折れそうです…

本人はやっぱり気持ち悪いのか漏れると教えてくれますが、なかなか誘った時には出なかったのにその数分後に漏らすということがあります。
こんなものなんですか?誘って溜まってたらすんなり出せるものだと思っていたのですが…

よく漏れ漏れ生活やってみたという話も聞きますが、どれくらいで定期的にトイレでもやれるようになるんでしょうか😭

コメント

🐼桜華🐼

わかります!
我が家の息子も4月から幼稚園入園なのにトイトレ全くです💦
オマルすらダメで…

娘の時は30分か1時間おきにオマル行こうか!トイレ行こうか!て根気よく言ってました💦

• みーせい👧👦

みーせい👧👦

なかなか根気よく言うのも大変ですよね😭
    本人もだんだん面倒くさがるし嫌がるしでストレスしかないです😢

• 3月14日
ママリ

本人のやる気次第だと思います☺️!

やる気が出ればそのうち出来るようになると思うので、焦らなくて大丈夫ですよー🥰

• みーせい👧👦

みーせい👧👦

本人がやる気ない時はやらない方がいいっていいますもんね😢
    親ばっかりが焦ってます…

• 3月14日

たまたまでも上手にできたときにめちゃくちゃ褒めて褒めて褒めまくって、ごほうびシールシートとか(手書きのとか無料ダウンロードのとかでも良いので)やってあげると良いと思います!
トイトレは親のほうが心折れますよね💦

• みーせい👧👦

みーせい👧👦

そうですよね、ついつい漏らしてしまうと残念な顔してしまうことがあるのでいけないなぁと思ってます。。
    トイトレがこんなに心折れるとは知りませんでした😭

• 3月14日
ていと☆

そんなもんだと思います。
下にもお子さまがいて大変かもしれませんがタイミングつかめるまでは私は10分おきにトイレに連れていってました。
そこでおしっこが出たらその時間をメモして間隔を把握していくことをやってみました。

• みーせい👧👦

みーせい👧👦

そうなんですね…10分置きってすごいです!
    私も、漏らしたことはオシッコ出るタイミングを知れた良いきっかけだと思って時間を把握していこうと思います‼️

• 3月14日
  • ていと☆

ていと☆

そうなんです。親が大変ですけどそれで間隔を把握しました。
    あとはママがおしっこさんとお友だちになったんだけどさ、おしっこがそろそろおしっこするというから一緒にといれに行こう!って話してトイレに連れていきます。
    まだでない!って強く言われてもでもおしっこさんはそろそろ出ると言ってるよ!と便器に座らせたりしてました。
    お手洗いでおしっこできるようになると子供も喜ぶしパンツに向けてのモチベーションも上がります。

応援してます!!

• 3月15日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

なるほど!オシッコさんですね!可愛い😍笑

今トイレではできず、お風呂でおしっこができているんですが、おしっこできるとめっちゃ嬉しそうです!そうやってモチベーション上げていきます!ありがとうございます😊

• 3月15日
はじめてのママリ🔰のんたん

幼稚園、4月はオムツ履いてる子も沢山いますよー✨

• みーせい👧👦

みーせい👧👦

そうなんですね😭
    それをお聞きすると安心します…😭

• 3月14日