※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

電動自転車のチャイルドシートについて、子供が大きくなったら前のシートを外し、後ろに新しいシートを取り付けることができます。購入は自転車屋さんで行いましたか?

写真のような電動自転車は、子供が大きくなったら前のチャイルドシートを外して普通のカゴを取り付ける、後ろに専用のチャイルドシートを新たに取り付ける、という事で合ってますか?
また、買う時は普通の自転車屋さんで買いましたか?

コメント

おはなママ

合ってます!
これ持ってます☺️
前は15キロまでなので、大きくなったら後ろにチャイルドシート付けて載せられます☺️
前はカゴに変える人もいますが、そのままの人もいます笑

  • おはなママ

    おはなママ

    私はネットで買いました☺️

    • 3月14日
  • おはなママ

    おはなママ

    写真あったので、ご参考までに

    • 3月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    写真までありがとうございます!!
    前はカゴにしなくてもいいのですね!笑 
    ありがとうございました😊

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

これに乗ってますけど、前のチャイルドシートは外れないと思います。
このチャイルドシートをそのままカゴとして使うんだと思います。

後ろに専用のチャイルドシートをつけるのはその通りです。

わたしはホームセンターで買いましたが、普通の自転車屋さんでも買えます。

後ろにチャイルドシートをつける前は、専用の後ろカゴをつけてました。
後ろのチャイルドシートが不要になったらまた後ろカゴつけます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!後ろのカゴもあった方がいいですね!
    ありがとうございました😊

    • 3月14日
ひよこママ

前にもともとついてるチャイルドシートは取り外しは可能ですけど、バランスが悪くなって危ないからしないほうがいいとお店の方に言われました!
なので、前シートもつけたま後ろを取り付けました☺️
前は荷物入れとして使ってます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにバランス悪くなりそうですね!
    ありがとうございました😊

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

あっています。
これのっていますが、充分かごがわりになるので私はつけかえるよていなしです

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    付け替えなくて良さそうですね😊
    この画像、テキトーに選んだのですが、人気なんですかね?😆
    ありがとうございました!

    • 3月15日