※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
子育て・グッズ

離乳食が進まず、30分以上かかることに悩んでいます。食べ物が体中につくのでシャワーが無理。皆さんはどうしていますか?

離乳食がぐずってなかなか進みません。
最初は自分から口を開いて食べてくれるんですが、途中からぐずって食べない、ギャン泣きするので抱っこして機嫌取りして結局膝の上で食べさせてます。その間に少しずつ食べるので、離乳食がいつも30分以上かかります。
皆さん、そのようなものなんでしょうか?時間かかり過ぎかなと思うのですが…
機嫌が悪くなると頭や耳を掻くので、そこらじゅうに食べ物がつくので、食べた後は手と顔をお尻拭きで拭いてます。毎回シャワーとか無理…
皆さんどうしてますか〜?何かお知恵をください!

コメント

ななこ

子育て相談会みたいなのに参加した時に「15分くらいで終わるようにしてね」と言われたのでそのくらいを目安にしてました😊
ぐずったら飽きてるんじゃないでしょうか?
うちはすぐやめてました!
汚されるのも大変ですしね💦

• バナナ

バナナ

飽きてそうな感じはあります😂
    やめていいんですね〜体小さいので食べてほしくて頑張ってましたが、心が折れかけてて…

• 3月14日
  • ななこ

ななこ

お尻拭きとかティッシュがもったいないのですぐやめてました😊
    そのうちやめようとしたら机バンバン叩いて「ん?いるの?食べるんかい笑」みたいな日がでてきました!
    機嫌とっていろいろしてあげるよりやめたほうがこっちのストレスも少ないような気がしてます!

• 3月14日
  • バナナ

バナナ

そうなんですよ〜日に日に知恵がついてきて汚し方が派手になってお尻拭きとティッシュの消費が…
    時期に食べるようになるんですかね😂少なめに作って飽きたら辞めるをやってみます!

• 3月14日