※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
お金・保険

現在損保の医療保険に入っていて、月々の掛け金が上がってきて困っています。他の保険を考えています。皆さんは何に入っていますか?

現在損保の医療保険に入ってます。支払いは自分の貯金を切り崩してます。仕事してないのに(;Å;)主人は払ってくれないので(^◇^;)因みに入ってから6年経つのですが、月々の掛け金が2980円→3980円→4980円(現在ここ)ちょいちょい上がってます。安い方だとは思うのですが別な保険を視野に入れようと思っています。今のは親の勧めで入ったのですが…皆さんは何に入られてますか?

コメント

美愛mama♡

JAの生命保険に加入してます!
親の勧めというか
16から入ってるので
そのまま継続してます!
一度病気で入院したので
少し高くなり18000円です!

すきョ

損保の医療保険でちょいちょい金額があがるタイプは年齢とともにあがる定期タイプの保険ではないでしょうか?
終身保険なら金額は変わらずってのがほとんどなので、現在おはいりの保険は
見直しされたほうがよいと思いますょ(^-^)/

うさまる

掛け捨てでしょうか?
金額は一定ですか?

うにょ

企業保険(死亡保険と医療保険)に入ってます。
どちらも掛け捨てです!
一年間の定期保険で、収支が良ければ毎年配当金が出るので実質の保険料負担は軽くなります♪

美愛mama♡

掛け捨てではないです!
金額は一定です✩!!

うさまる

金額が一定で掛け捨てではないのは魅力的ですね(∩^ω^∩)♪
私のは1年ごとに更新があり、掛け金がちょいちょい上がり、まして掛け捨て…保険に加入してから1度も怪我とかしてないので勿体無くて(´д`)

うさまる

うちの母が掛けてくれていたものを、私名義に変えた感じで内容はイマイチ把握してなくて(^◇^;)

ファン

私も親が入ってくれてた損保が支払いが痛かったので、見直しましたよ。
子供が成人した後や、自分が仕事が始まったら少し高いのへ見直しするので。今は掛け捨てにしました。

うさまる

やはり働かないと高いものにするのは大変ですよね(^◇^;)
皆さんの意見を参考に、やはり見直したいと思います(∩^ω^∩)