※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さん毎日晩酌しますか?去年まではあんまりしなかったのに、半年くら…

旦那さん毎日晩酌しますか?
去年まではあんまりしなかったのに、半年くらい前から平日も土日も毎日飲むように…😩
ビール1本だけ、と言いながら結局2,3本開けて焼酎まで。

そんなに経済的に余裕があるわけではないので日々節約頑張ってますが、お酒毎日飲んでるの見ると腹が立って…😅

金銭的にも嫌だし、ちょっとトラウマがあって酔っ払い自体好きじゃないです。
でも仕事頑張って帰ってきてるんだから少し息抜きくらい必要だとよな…とも思うけど、
やっぱり飲んでるの見るとイライラします😂

皆さんの意見聞かせてください。
旦那擁護の意見でもいいし、わたしに同調してくれる意見でもなんでも。
それを聞いたら少しは優しくなれるかも…(笑)

コメント

うちは酒飲むとどうしてもツマミに手を出して、ご飯の後でもパクパクなにか食べてしまうのでそれが嫌です💦本人も体重増えすぎたの気にしてたまに「しばらく酒やめるわ」と言うんですが、気がついたらまた毎日晩酌しています😓
お酒代もかかりますよね💦クリスマスや正月などはケチケチ言いたくないですが、日常的に飲む分はやっぱり予算決めなきゃなーと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーー同じ状況です😭
    昨日も23:30からポテチやら、おつまみの缶詰やら開け出して…
    健康でいてほしいと思って日々添加物とか気をつけてるのになーんの意味もない…

1ヶ月で予算決めるのいいですね!
    ビール一箱までとか!!
    で、月末待たずに無くなったらそれは自己責任で(笑)

• 3月14日
はな

うちは毎日しますね!私も今は授乳中なので飲まないですが普段は毎日飲みます!
ただうちは2人ともビールは飲まないのでビールってお金かかるよねーと思ってます😅それに私も旦那も年々そんなに飲めなくなってきたんですが急に量が増えるっていうのは心配ですね💦

はじめてのママリ🔰

うちもやっすいお酒ですが大体毎晩飲んでますね😅
最初に発泡酒?みたいなビール、あとは焼酎とかハイボールを炭酸でうすーく割って飲んでます。笑
妊娠初期の頃仲良しする時にキスしたら酒臭くて、妊娠中はそれが嫌だからこの曜日は禁酒ねって言ったらそれは未だに守ってくれてます😂

きき

旦那はアルコールが受け付けない人で一滴飲めません。
私はお酒大好きで毎晩飲みますが、産後かなり弱くなってきたので1、2杯で十分です。
やっぱり帰ってきて一息つきながら家事したりしてこなせるので制限されるのは辛いかなぁ😣
旦那はタバコ吸うのでお互い様だと思ってます。
あとはもう収入と支出の割合ですよね🥲
急にお酒の量増えるのもちょっと心配ですし、まずはお酒飲む量増えたけど何かあった?みたいな心配から入ってみるのはどうでしょうか💦

はじめてのママリ🔰

晩酌しません!お金のかかる習慣や趣味がある人は嫌だと思っていたので、あまりお酒が好きじゃない人を選びました😂💦
もし晩酌始めるならお小遣いの範囲とか、予算を決めます!

平日は0時帰宅なので物理的に飲めない部分はありますが、
家では飲まない人なので晩酌の経験は一切ないです😊
タバコもしないので、これだけで生活費ちがってくるよねとは思ってます🙄

はじめてのママリ🔰

毎日必ず一緒に晩酌してます〜😊
お酒で1日〆てます😂
今日も一日頑張った!とストレス発散です。

ただ、我が家はお酒が必需品なので金額は決めていません。
金銭的にきついのであれば旦那さんの配慮は必要ですよね💦😭

うちの旦那も毎日飲んでましたが、6キロくらい太ってまわりから太った太った言われるようになって辞めました🤣
不意にお腹のお肉つまんだり(笑)
元々見た目に気使う人なので効果あったのかもしれないですけど💦