※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌺
妊娠・出産

浦添市での出産予定です。0歳児と1歳児の保育園入園について教えてほしいです。また、牧港、港川、城間、伊祖のオススメ認可保育園が知りたいです。

初めての出産になるので教えてほしいです。浦添市に住んでおり10月に出産予定です。令和6年4月から浦添市の0歳児クラスの認可保育園に入園させたいのですが、0歳児と1歳児だとどちらの方が入園しやすいですか?ちなみに夫婦共働きのフルで働いています。
牧港、港川、城間、伊祖でオススメの認可保育園があれば教えてほしいです。

コメント

初めてのママリ

どこでも一歳児は狭き門です。0才児入園おすすめします。

• はじめてのママリ🌺

はじめてのママリ🌺

コメントありがとうございます!0歳児入園がオススメなのですね!
    ちなみに浦添市で0歳児で入園しやすい保育園は、わかりますか?希望は認可保育園です。

• 3月14日
はじめてのママリ

0歳児は持ち上がりがないので1番入りやすいかと思います。

入園しやすい保育園などは市役所のホームページでそれぞれの保育園の0歳児受け入れ人数や待機児童人数、空き状況等で判断できるかなと思います。

• はじめてのママリ🌺

はじめてのママリ🌺

ありがとうございます!
    見てみます。

• 3月14日
ぷー

質問の回答になってなくてすみません💦
出産予定日はいつごろでしょうか?
4/1時点で6ヶ月になってないと、4月入園出来ないと思います😣
10月出産予定なら早くて5月入園かなと思います!

• はじめてのママリ🌺

はじめてのママリ🌺

コメントありがとうございます!
    出産予定日が10月になります。
    もし0歳児で入園予定であれば6カ月になってない場合、今年の10月?頃の応募時期に応募する事はできないですかね?😂
    できない場合は、空きがあれば5月から入園ってかたちになりますか?😌

• 3月18日