※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期で咳が止まらず、不安です。昨日呼吸器内科で診てもらい薬をもらいましたが、状況が改善せず不安です。同じ症状の方はいますか?

妊娠初期ですが先週木曜日から咳が止まりません…
最初は声枯れから始まり、声枯れは治ったのですが咳は日々酷くなる一方でお腹も苦しいし、夜は寝れないし、赤ちゃんは心配だしここまで酷い咳コロナぶりな気がして戸惑ってます。

昨日呼吸器内科で診てもらって薬は貰ったので今日は様子見になりそうですが酷くなる一方な状況に先が見えなくて不安です💦

妊娠初期咳が止まらないみたいな症状あった方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

イガイガと痰がらみの咳先週から今も続いています😓
多分、ほぼ花粉症だと思いますが、私は産婦人科で花粉症の薬と漢方薬を処方してもらって飲み始めましたがまだマシになってきました🤧
咳がずっと出るとお腹に力入って、たまにピキって痛くなりますよね🥲
私も赤ちゃん心配になります、、。

• ママリ

ママリ

咳、辛いですよね💦
    筋トレした後みたいに腹筋が痛いです😢
    お互い何事もなく咳も完治しますように🙏💭

• 3月14日
まんまるこ

4〜5週目にかけて同じ症状でした💦
咳で夜は寝られず、咳き込みすぎて赤ちゃん出て来てしまうのでは!?と心配でしたが大丈夫でした☺️
発症から1週間程で病院でもらった薬を飲んで治りました。
ホットタオルを喉に当てたり、のど飴舐めたりして早めに回復されるのを願ってます。

• ママリ

ママリ

風邪なのか悪阻のひとつなのか…
    赤ちゃん無事なことを祈ります😭😭😭

ホットタオル効果あるんですね!やってみます!

お薬はどんなもの飲まれてましたか?
    やっぱり初期なので飲むのが不安です💦飲んでますが…💊

• 3月14日