※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
ココロ・悩み

誰に相談すればいいか悩んでいます。友達や家族には話せず、孤独を感じています。実家に帰りたい気持ちもあります。

このモヤモヤ誰にどこに吐き出せばいい?友達に話ししても久々の電話で愚痴は聞きたくないだろうし、実家が県外だからなかなか帰れなくて実母に愚痴っても心配するだけだし、義母に話すとしても夫婦はこんなもんで終わらされるし、周りにママ友も友達も知り合いも1人もいない。3ヶ月に1回は実家に帰りたい。

コメント

とろりん

大丈夫ですか?
私も同じように考えるタイプなのでよく解ります

  • わんわん

    わんわん

    大丈夫なのかよくわからないです😓笑
    考えすぎてまとまらないです

    • 1月17日
  • とろりん

    とろりん


    ママリでは同じような事で悩んでらっしゃる方と会話が出来るので、私も色々行き詰まった時に打ち明けて助けて頂いてます(^-^)
    内に閉じ込めてしまうと余計に心身ともに良くないと思いますので、このように会話をして、少しでも気が楽になれたら幸いだなと思います

    • 1月17日
まし

私は人に相談できない性格です。
だからずっとモヤモヤして吐き出せずに溜め込んで精神的に弱っていきましたよ。
ママリでも愚痴っていいですし、
ママリでも言えないような事ならノートに書き出してみるのもオススメです(^^)

  • わんわん

    わんわん

    ノートに書くのいいと思うんですけど、それを見られると思うと書けないです💦

    • 1月17日
  • まし

    まし

    私はくちゃくちゃにして、ゴミの中に見えないように捨ててました。

    • 1月17日
あひるまま

私も県外に嫁に来ました^^;
モヤモヤがたまって行く一方です^^;

  • わんわん

    わんわん

    モヤモヤが限界なるとどう発散されてますか?

    • 1月17日
  • あひるまま

    あひるまま

    同じ境遇の友達とお互い愚痴ってます^^;

    • 1月17日
  • わんわん

    わんわん

    それいいですね✨‼︎

    • 1月17日
deleted user

その気持ちわかります(´・_・`)
わたしも誰にも話す人いない。
ここのアプリには、同じ境遇の人が見つけやすいので、ここで相談したりコメントしたりで新しい発見があります。
つぶやきでコメント無しでも、書きこむだけでなんかスッキリします。
私には、SNSと違いリア友とつながってないからこそ、ってのがあります

deleted user

わかります😢私も、あまり昔からの友人と、妊娠や出産をきに、ますます連絡しなくなって😢苦しいですよね、、