※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったんママ
妊娠・出産

子供の名前について、光桜(みお)という名前を考えています。最初は美桜が気に入っていましたが、画数が悪く凶の字が多いので変更したいと思っています。人気の名前に少し変化を加えるのも考えています。

こどもの名前について
光桜(みお)と読ますのはどう思われますか?☺️🌸

美桜最初気に入ってたのですが、画数最悪で全体的にみても名字以外凶だらけなのが気になり💦

名前は変わらないものなので良いものを名付けたいなとおもいました✨(旦那は全く気にしない派)
漢字の意味と字並んだ配列など考慮しました!

人気ランキング上位なので漢字で少し変化いれるのもいいかなと😆上の子も人気の名前使っていて少し変えてます。

コメント

はじめてママリ🔰

素敵だと思います☺️
春生まれさんで誕生日も覚えやすそうです🌸

はじめてのママリ🔰

可愛いお名前だと思います😊

はじめてのママリ🔰

女の子っぽい漢字だからみおって読むんだろうなとは思います!

漢字の見た目が光がスカスカな感じに見えて私が付けるならんーー、って考えちゃいます。

  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    調べたら光に照らされて美しく立派に見える姿。
    輝いてあたりを明るくする姿とあったので入れてみました☺️

    読みかたが美桜より珍しいので読みにくさはあがりますよね💦

    • 3月14日
deleted user

ぱっとは読めませんが
言われたらなるほどね!と思いますし
わたしはぶった切り気にしないタイプなので
素敵な漢字使われているとおもいます😊💕

  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    旦那には却下されました😂

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

性別もわからない状態で名前だけ見た人は「みつお…?」ってなるかもと思いました💦
字面は綺麗だと思います✨

  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    それ私もおもってお聞きしました🥺💦
    別名みつおでもふざけていわれたら可愛い…?🤣

    • 3月14日
はじめてのママリ

みおかひおだなって思いました!

はじめてのママリ

可愛すぎます〜💕✨
美桜ちゃんがクラスにいるのですが、また違った光桜ちゃん雰囲気の綺麗なイメージが沸きました!
推しです!

  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    推して下さってありがとうございます☺️

    美桜やっぱ人気なんですねー!!
    つけたいけど、私の名字では他が全て凶だらけなのがネックで決めかねてます💦

    光桜も一発で検索出ないので一般的じゃなくて読みにくいとのご意見もあり💦

    新しい候補も検討してみようかなぁ~~🥲✨

    • 3月14日
naami

読めないことはないですが、
光る桜ってなんだろう…?
と率直に思いました💦

口頭で漢字の説明をする時に
「光る桜と書きます」
と言う機会も多いと思います。

女の子は結婚して
苗字が変わりますし、
美桜は人気ですが
やっぱり漢字が綺麗だと思います。

  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    美桜は大凶なんですけど気にしませんか?
    結婚するまで名字以外凶だらけになるんですよね。
    名字が凶なんではなく。

    • 3月14日
いちごオーレ

光 って み とは読まないので読み仮名書いてないと読めませんでした💦

  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    そうなんです!
    美桜は地画大凶なんですけど、姓名診断気にしますか?

    • 3月14日
  • いちごオーレ

    いちごオーレ

    姓名判断あんまり気にしていないです!
    サイトによって違ったりするし、女の子は苗字変わる確率の方が高いので名付けの時は気にしなかったです

    • 3月14日
ぷくぷく

女の子っていうのがすぐわかるので、みおちゃんだなってわかります!明るくて綺麗なお名前だなという印象です✨

ゆったんママ

調べたら光に照らされて美しく立派に見える姿、輝いてあたりを明るくする姿とあったので入れてみました😊

deleted user

めちゃくちゃ可愛い〜🥹
私は読めますよ😳

ママリ

私もせっかくなら画数の良い名前をつけてあげたい派なのでお気持ちはわかりますが、画数のせいで本当に付けたかった名前を諦めるのは勿体ないなと思います😭
特に、美桜ちゃんは読みやすく季節も合っていて、美しい情景も目に浮かぶとても素敵な名前なので、私としては是非そのまま付けてあげてほしいです💦
光桜ちゃんも可愛いですけど、皆さんがおっしゃってる通り読みにくさが気になります😢情景はライトアップされてる夜桜を連想しました!

地格が大凶とのことですが、総画はどうですか?女の子なので苗字が変わる可能性が高いとはいえ、一般的に画数占いで重視されるのはやっぱり総画かと!
地格は私はあまり重視しませんでした🤔

  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    上記に書いてますがどのサイト調べても名字以外が全て凶なんですよ、、⚡️
    だから総画も凶か大凶だったような。

    はじめてのプレゼントなのに凶だらけどうなのかなって言うのが気がかりで。
    お嫁に行くまでそのままになるので🥲

    名字は正式なのが大吉、簡単なのだと吉
    もう一度いいますがその他は全て凶です!

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

名付けられる子供の立場なら、誰が考えたかもわからない占いの結果でいい名前より、無理矢理な読み方でない方がいいなと思いました💦
一般的な美桜を気に入っていたなら尚更ですね💦

  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    姓名診断全く気にせずお子さんに名前つけたということですか?

    他にも候補あるので検討してみます🥺

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く気にしてないです!調べてもいないです😂
    子供の性別関係なく、純粋に一番いいなと思える名前にしました☺️

    • 3月14日
  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    ほんと、季節ピッタリの名前ですよね🌸
    今しかつけられない特別感を感じてます。

    他に気に入った春の名前で画数良いものもあってそちらと揺れてます😌

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

読めないです🥲
みつお以外に読み方が思いつきませんでした💦
キラキラネーム大好き世代なら読めるかなという印象で、一般的には読めない名前扱いされそうだなと…🥲
光も桜も良い漢字ですけどね💦

姓名判断気にして読めない名前を付けるより、きちんと読める名前にしてあげる方がお子さんのためになるんじゃないかなと思いました🥲

  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    美桜は人気ランキングの上位にいてこの漢字でみおの読みでつけてる方多いんですけどね🤔検索しても一発ででます。

    他にも候補あるのでご意見も取り入れて考えたいとおもいます。

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美桜が人気なのは分かりますし読めますけど、光桜でみおって読むのも人気ランキングに入ってるんですね😅
    最近は当て字が多いので、検索しても出てくるとは思いますよ。

    お子さんの大事なお名前ですから、ぜひしっかり考えてあげてくださいね。

    • 3月14日
めろ

今更すみません💦
美桜って名前とっても好きで女の子だったらつけたかったです。
でも凶だと気になるのわかります💦

光桜も素敵だと思いますけどね✨
検索したら、↑の名前の子役ちゃんいるんですね😳可愛いと思いました。

知り合いに実桜ちゃんもいましたよ
こっちの字も可愛いなって思ってました。

  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    めろさん女の子で凶でもそれでも、気に入ってたら名付けますか?🥺

    え!っと思い私も子役調べてみました。可愛いですね!
    子役繋がりでみーつけたのスイちゃんもあがっててりさちゃんって言うんだってこと知りました😁あの子も愛嬌あってかわいいですよね🎶

    何の名前なるんだろう、、、全然予測できない🤣

    • 3月17日