※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の残し方に不満。料理が不足気味でイライラ。家事も手伝わず。育休取らず仕事行ってほしい。他の旦那さんはどうですか?

食事作りに慣れない旦那。
残し方がひどすぎて萎えます🙄

料理はある程度できます。
ただ、毎日4人分となると量がつかめないのか、
自分が食べすぎるのかいつも足りません。

授乳などで私が一緒に食べられないことが多く、
残しておいてもらうのですが、
ご飯は子供の握りこぶしくらいしか残ってないし、
カレーなんてルーだけで具がない。
味噌汁も具がワカメ1枚とか、
ホントに残飯感があって、
食べる気が失せる感じの残し方なんです。

出産前は、毎晩夫のために
あとはよそうだけの状態までセットしておいたのに
産後の私には何も準備してくれないし、
なんなら、自分でやれスタイルでイラ🙄

夫は私の家事や料理に文句を言うことは
ほとんどないので、
私も何も言えずにいます。


こんなんなら、育休とらずに
仕事行ってくれた方が気が楽です。
私が求めすぎなのもあるかもしれません。
でも、産後5日とは言え動けてしまう分、
よけいもどかしいというか、
自分でやった方が早いと思ってします🙄

みなさんの旦那さんは
しっかり、家事できてますか?

コメント

はじめてママリ🔰

読んでいて悲しくなりました😢
育休とってるのに産後の妻よりしっかり飯食うなよw
が、正直な感想です。すみません😣

すぐ食べないにしてもお皿によそった状態でおいといてもらいます。お鍋とかに入ったままだとどれくらいあるのか分からなくなるみたいで食べ過ぎて足りなくなるので💦
食いつくし系でイライラです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントに産後の妻より食うなですよねw
    女性なら誰もが思うことだと思いますw

    私も次からは先によそっておくようにします💦

    • 3月14日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    すみません笑

    残りは全部食べて良いよ😆👌
    って言うと喜んでますw

    • 3月14日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    あとは足りないからあれも食べたい使って!あなたも食べたいなら多めに作るんよ~ってよく言ってます。

    • 3月14日
あんず

うちは最初に食べる方が均等にお皿に分けておきます。
お味噌汁もおかずも、ご飯も残り少なそうなら。
ラップして後から食べる人はチンするだけの感じです。
例えば、上の子が高校生、下が2歳前なので
汁物は4等分
おかずは3.5等分
みたいな感じです。

ラップ代勿体無い気もしますが、
男性はやっぱり不器用?だったり自分は食べたいだけ取るとかなかなか母親のように家族を思いやることが食事に関しては難しいかな、と思うので💦
作るメニューとかも栄養考えるというより食べたいもの作る!て感じなので、作ってくれる日は指定してます😂例えばカレーから、あとツナサラダのコーンスープしてね、とか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家のスタイルとして、
    夫が電子レンジが嫌いなので、
    鍋に入れたまま食べるときに温めてよそう
    というのがいつものスタイルなので、
    よそっておくという考えがないんだと思います💦

    私は電子レンジ全然使うので、
    次からは先に自分の分をよそっておくようにします😂

    • 3月14日
  • あんず

    あんず

    それいいですね!
    多めに先に取っておきましょっ!😂

    • 3月14日