※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝ているが、夫婦の時間が減っている。他の方はどうしているか教えてほしい。

見守りカメラで別室で寝かせるのはいつから行ってますか?
三ヶ月半になりますが、今までの流れで、基本的には赤ちゃんと共に行動しています
夜21時頃に毎回就寝なので、就寝前後にリビングを暗くして、私の寝支度を整えたら22時前後にはベビーベッドを寝室まで運び、そのまま一緒に寝て、夜間授乳1、2回を経て朝を迎え、またリビングにベビーベッドを運びます
私も22時頃~8時頃まで途切れながらも毎日寝てるので、健康状態的には良いのですが、夫婦で話す時間や自分のやりたいことやる時間が減っているなとは感じます
(主人は勤務日は夜中に帰るので、帰宅の際は私は既に寝ており、朝は私が先に起きて、出勤前の30分くらいだけ会う感じです。休みの日は、赤ちゃんが寝たら二人ともヒソヒソ声で会話、どちらかが寝ようかなとなったら寝室へ行く感じです)
ベビーモニターは買ってますが、朝赤ちゃんより早く目覚めた時だけ、モニター見ながら朝の身支度してる感じです。
夜の就寝の流れは皆様どのようにしてますか?
三ヶ月頃には、ベビーモニター等りようして、先に寝かしつけてから別室で過ごし、大人は大人の就寝時間みたいにされてますか?
参考にさせて頂きたいです

コメント

はじめてのママリ

グズグズしても声が聞こえるのでベビーモニターは利用しませんが、子供を寝室で寝かしつけてからリビングで過ごすことがあります!
でも、基本私が疲れて起きてられないので、子供と一緒に寝ちゃうことが多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢もお近いですし、似たような状況なのかもですね😊
    私と自分に余裕があり、何かやりたいことがある日は、思い切って別室で寝かせてベビーモニターで確認しながら、やりたい事進めようと思います😆
    コメントありがとうございました✨

• 3月14日
ママリ

うちは夜中のミルクが無くなってからはモニター無し別室です!寝かしつけしてリビングに戻りゆっくりして寝室で寝る🐏
お子は泣いたら行くようにしてたけど早くから起きたら自分で寝室まで来てくれてたのでそのまま子ども部屋に一緒に行き就寝。1歳半頃には朝まで寝てくれるようになりました!
いまでは朝起きてきたら「おはよう!」と来ます😳💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨
    夜中のミルクが無くなってからという区切りが分かりやすいですね✨
    そして、お早い時から別室で寝るスタイル、素晴らしいです!
    自律させることもまた子供の為になると勉強させていただきました😊

• 3月14日
ei

子ども2人いますが2人とも生後1ヶ月からベビーモニター使用してます😊
まさしく、夫婦の時間(一緒にゲームしてます笑)やお菓子食べたりの大人時間、残っている家事をやりたいので😂
子ども2人を19時頃に寝室へ連れていき、寝かしつけしてからリビングへ戻っています!マンションにいた時は泣いても声は聞こえますが今は戸建てで、2階で寝ているので聞こえなくて💦あと寝返りしたりタオルが顔にかかったり等の窒息も心配なのでモニターで観てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😆✨
    1ヶ月からご利用されているんですね😊
    そうなんです、早寝早起き時々夜中覚醒の、良い生活ではありますが、なかなかやりたい事や夫婦の時間が取れなくて🤣
    ひそひそ声で話すのもしんどく。笑
    そろそろ我が家も、ベビーモニター活用して、先に寝かせる流れに変えようかなと思いました☺️
    ありがとうございます✨

• 3月14日