※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pekeco
妊娠・出産

出産に向けて気になることが増えてきました。痛みや性別、予定日のことなど気になることがたくさんあります。

今まではなんとも思わなかったのに、少しずつ出産に向けて色々具体的になっていくにつれて、何を言われても気になってしまう事ってありませんか?

・すっごく痛いよぉ〜!!!

・挨拶がわりに性別どっち?(まだ分かりません)

・私の時は、あーでこーで凄く大変だったのー!!

・ゴールデンウィークが予定日だと小学校行った時に学校で お祝いしてもらえないねぇ〜

・5月5日が予定日だったらよかったのにねぇ

・なんで髪切ったのぉ〜⁉︎

ぬぉぉぉ〜!!!ほっといてくれぇ〜!!!!

コメント

manami.*

めっちゃわかります!笑
ほんとほっといてですよね!笑

• pekeco

pekeco

ポジティブな話が聞きたいですよねw

• 1月17日
  • manami.*

manami.*

しかも結構余計なお世話!笑
    うちの子予定日5月5日で、いいねー幸せだねーって言われてましたが、どうでもいいわ正直そんなん、は?って思ってましたꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

• 1月17日
  • pekeco

pekeco

そうなんですよね。
    予定日通りに産まれるかなんて、その時にしか分からないし😅
    私は産まれて来てくれれば、それだけで幸せな事だと思ってるのに〜

うるさぁ〜い!ほっとけ!ですよねw

• 1月17日

わかります(笑)
本当にほっといて欲しいですよね(笑)

私はそーなのー?とか適当に
反応してましたが心の底では
黙って。ってしか
思ってませんでした(笑)

• pekeco

pekeco

黙って!まさにそれ!!w

最近は会社の人には話掛けないでオーラを出す様になってます😋

• 1月17日
ポビ

私はむしろ色々聞きたかったので、言われる前に「陣痛とか出産って痛いですか?!どうやって乗り切れますか?!子育てってどうですか?!」って経験者に質問しまくってました!
性別聞かれるのも、予定日についてどうこう言われるのも全然気にならなかったです(^。^;)
聞かれる前に質問攻めにすると、「へーそうなんだー」ってなって気にならなくなるかもしれません(*'▽'*)

でも、産後の母乳どれくらい出てる?の質問にはちょっとうんざりしてます…こっちが知りたいわ!と思います(笑)

• pekeco

pekeco

聞きたい質問に対して答えて貰えるのはありがたいですよね。
    私は相談に乗ってくれてる人が別にいるのでちょっと状況が違うかもしれないですね😅

• 1月17日