※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が下の子の出産後にヤキモチをやめ、抱っこを求めるようになりました。最近、上の子が足の痛みを訴え、病院で診察した結果、大丈夫と言われました。母親としての自信を失い、上の子の行動に悩んでいます。

下の子が産まれてすぐよりは上の子のヤキモチなどだいぶマシにはなって、3人で過ごしてるときミルクあげてても平気になったし3人のときはわたしに「抱っこ」とか一切言わず誰かいるときは抱っこって言ってきたりしてます。
この前上の子に「3人の時抱っこってあんまり言わなくなったね?」って上の子に聞いたら「だってママ〇〇のこと抱っこしてるから抱っこって言われたらママ困るでしょ」って言われて思わず泣いてしまいました。

昨日の午後から左足が痛くて立てない、歩けないって上の子が言いはじめて足引きずって歩いてて、力を入れると痛いってずっと言ってたので移動するときとかはほぼ抱っこしてました🥺

今日の朝も足が痛いって立てない状況だったので病院連れて行ったら先生の診断的には大丈夫そうと言われて、看護師さんと先生に「下の子産まれたばっかりで抱っこもろくにしてあげられてないから嘘ついてるとかありますかね…」って聞いたら「それはあるかもしれないね。気を引こうとしてるのかもしれない」って言われて家に帰ったら普通に歩いたりしてて「病院行ったからもう治ったよ」って言われました。
やっぱり抱っこしてほしくて足が痛いって言ってたんですかね…
本当にそうだとしたらかなり我慢してるのでしょうか…

母親失格だってすごく病んできました。
わたしはどうしたらいいのでしょうか😣

コメント

ほーなーみー

うちも長女が気を引こうとし歩けないとか良く言います。。
今日も保健師の方と話す機会があり様子をはなしたら下の子に手がかからなくなったら甘えさせてあげて今も余裕ある時はといわれました。