※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年中から体操教室に通っていますが鉄棒もつばめが限界、飛び箱も全くで…

年中から体操教室に通っていますが鉄棒もつばめが限界、飛び箱も全くできません。本人なりに頑張っていますが周りはみなさんできていて本人も落ち込んでいます。
縄跳びなどは飛べるようになったりできることもあります。
先生が1人で8人ほど見るので仕方ないとは思うのですが、このまま通わせていていいのか悩みます。
体操教室に通われてる方は色々とできるようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小2の娘が体操教室に通っています。
と言っても習い始めたのは今年の7月です。
跳び箱、マット、鉄棒をします。
鉄棒に関してはできるようになったことがちょっとあるかなって感じです!
でも、公園や学校の鉄棒では怖くてできないらしいです😂

うちも6〜8人程度を先生1人が見ています。

はじめてのママリ🔰

年少から小3まで習いました。
私がもともと運動音痴&ビビりな性格なこともあり結果なにも上達しませんでした😣(笑)
強いて言えば、マット運動とトランポリンくらいです。(もはや誰でも出来る😂)

だからあんまり行きたくなくて無理やり行かされてる感じでした💦

お子さんは頑張っているとのことなので、本人の意思があるのならばまだこの先出来るようになることが増えるかもしれないですね😌🌸