※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
家族・旦那

旦那に病気で休んでほしいと頼んだら、文句を言われてイライラ。食事も手伝わず、自分だけ先に寝る。疲れて涙が出てきた。

旦那の愚痴を吐き出させてください。
今日私がインフルにかかりました。旦那と8ヶ月の娘は陰性でした。
昨日から具合が悪く今日病院に行きたいけど娘を見てくれる人がいなかったので、旦那に昨日お願いした所無理と言われました。そして今日になり、朝起きて昨日より体調が悪かった為もう仕事に出掛けてる旦那に午後からでいいので休みをとって欲しいと電話した所、ぶつぶつ文句を言われ育休中で外に出てないお前がなんで具合悪くなるとか色々言われ、その時点でかなりイライラしてましたが、結局午後から帰ってきてくれました。その点は助かったと思ったのですが病院に行き帰ってきてから少し横になりました。1時間ほど仮眠して起きてきたら娘は大泣きで携帯をいじってる旦那がいました。そして、夜ご飯どうすんの?と言われ(旦那は食べる事しか頭にないくらい食べる事が好きなんです)結局私が苦しい中頑張って作り、作ってる間娘に離乳食をあげて欲しいと頼んだ所、無理何あげればいいかわかんない俺だと食べないとかまたぶつぶつ言っていて冷凍してあるストックがあるからそれをチンして食べさせてと言ったのですが、無理何分温めるかわからないと…そんなの温まってたらいいんだから自分で考えろよと思ったけど言い返す気力も元気もなく結局私が食べさせ、その間自分は1人でお風呂へあがったらできたご飯を食べ娘と私より先に1人で寝ました。
もう疲れて涙がでてきて愚痴らせてもらいました。長文すみません。
嫌な気持ちになった方いたら申し訳ないです。
ちなみに明日は会社に行くからと言って寝ました。
もう呆れてしまって疲れました。

コメント

ママリ

やだ、よその旦那ですが、最低ですね。
インフルの中家事育児とか地獄。
何考えてんだそいつ😡
インフルうつしましょう。
そして看病せずに無理って言いましょう。
文句言われたらいや、あなたと同じことしてるだけよ?って言いましょう。
育休中って家でダラダラ引きこもってると思ってんですかね??思考がミジンコです。

インフルの中お疲れ様です😭
しんどいと思いますができるだけ体を休めてくださいね😭
元気になったら、実母、義母にその話しましょ!

• ®️

®️

最低ですよね…
    自分がなったらきっとこの世の終わりかのように助けてって言ってくるんですよ、いっつも少しのことで死にそうになってるので😩
    優しいお言葉ありがとうございました😭

• 3月13日
gyu

体調大丈夫ですか?
読んでて心の中でふざけるな!って言っちゃいました😭
体もキツイのに、非協力的な旦那さん…辛かったですよね
先に寝ちゃうなんて信じられません😢
ご飯ももう作らなくて良いと思っちゃいました🥺
ちゃんと作ってあげてお優しいですね😭
でも無理はしないでください😭

• ®️

®️

本当に呆れてしまいます…
    今になってごはんつくらなければよかったと思いました🤦
    お気遣い頂きありがとうございます😭

• 3月13日
  • gyu

gyu

旦那ってほんと、父親の自覚無いですよね!
    うちの旦那も子供泣いててもYouTubeみてて無視です😂
    夜泣きしたらうるせぇってキレます
    居ないものと思うようにしたら気が楽になりましたw

• 3月13日
  • ®️

®️

うちも一緒で、夜中泣くと舌打ちします😡
    居ないものと思うことにします😂

• 3月13日
  • gyu

gyu

うざいですよね😂

そうしてみてください☺️
    体調悪い時は無理せずに
    ご飯くらい自分でしろって言ってあげてくださいね!

もしも旦那さんにうつった時は
    同じ対応してください😡

お大事に😣✨

• 3月13日
  • ®️

®️

愚痴をきいていただきありがとうございました😭

• 3月13日
りんご

内容は違いますが、私も今日何もしてくれない旦那に苛立ってたところです。
仕事の疲れも相まってか夕飯食べてから胃痛が…

何してくれなくて腹立ちますが、極端ですが離婚したら私が全部やらないといけないんだ、期待するから腹が立つ、初めから自分でやるって思ってればいいんだ、って思い直したところです🤣

• ®️

®️

期待するから腹が立つ、その通りだと思いました!
    いないとおもえば楽かもと思いました💁
    お互い大変ですが頑張りましょう🥹✨

• 3月13日
mutsuuuuun

はじめまして!
私の主人のことかと思いました 笑

少し前に私が38度近い熱を出してダウンした時、同じ状況でした😅
そうじゃなくても普段から俺には無理・わかんないの状態です。

苛々してぶん殴りたくなりますが、やらない人に期待すればするほどストレスが溜まるので、できないもんね〜しょうがないよね〜って気持ちでいましょ 笑

苛々を通り過ぎると空気として扱うようになりますから😂
ママが元気で楽しく居てくれれば、お子さんにとって1番だと思います!

• ®️

®️

うちもすぐ無理、わかんないです🤦
    私もはじめての育児でわからないことだらけなのに、調べて頑張ってるのにと思ってしまいます…
    赤ちゃん2人育ててる気分です💦
    娘の為に明るく頑張ろうと思います✨
    ありがとうございました😭

• 3月13日

体調大丈夫ですか?
体調優れない状態での家事.育児本当にお疲れ様です。
旦那さん、読んでたら非常にイライラしてしまいました(>人<;)すみません…
わたしの旦那も今日、夜勤明けだったんですが、朝にすこーし遊んで来るって連絡してきて、帰ってきたの22時すぎでした。娘がまだインフルエンザの待機期間なのに、もう熱下がって元気だけど、こんな時でも自分の娯楽優先の旦那に腹立ちましたヽ(`Д´)ノどうせパチンコで、いつも少し遊ぶとかいって夜まで帰って来ないので全く信用してないんですけどね笑
でも体調不良の時は労わって、もう少し家事育児やって欲しいですよね!!
休める時は少しでも横になって休んでくださいね。
早く良くなりますように☆

• ®️

®️

イライラしますよね本当に🤦
    少しの意味わかってますかって言いたくなりますね…💦💦
    なんで旦那は自分優先なんでしょうか😡
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です
体調大丈夫ですか?💦
私のことはいいからせめて娘の面倒は見てくれよ!って叫んでしまいそう😭
日頃からしてないからいざと言う時、娘の事分からない、出来ないなんだよーと人様の旦那様にイライラしてしまいました💦
すみません😓

• ®️

®️

全くその通りで娘さえ見てくれればいいんです🤦
    今離乳食こういうの食べてるよーとかこういうこと出来るようになったよとか旦那がいない間のこと話ししてるんですが、へーでおわりです…
    呆れてしまって疲れます💦

• 3月13日