※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
家事・料理

旦那が食べる量について悩んでいます。おかずを減らしたら不満を言われ、健康を考えると困っています。どうすればいいでしょうか?

旦那がすごくよく食べる人です。
ご飯とかおかずもしっかり食べて3合とかほっとくと食べます。

食べても太らない人なんですが、少しお腹の肉が気になるっていうのと、食べすぎると胃もたれするとか気持ち悪くなるっていうので、あればあるだけ食べちゃうからおかずの量減らしていいよと言われました。
今まで私のおかずの2倍を目安に作ってましたが、それを1.5倍くらいにしました。
そしたら、もうおかずないの?とかこれだけ?と言ってきます。
それだけだよと言っても怒らないんですが、醤油かけご飯食べたとかご飯で誤魔化すから大丈夫とか言われます。
なんかわざわざ言ってくるので嫌味に聞こえてしまって…

どうしたらいいと思いますか?
健康のことを考えるとあんまり食べさせすぎるのもよくないですし…
一汁三菜使ってこれです。
疲れました。

コメント

mnrhnk

食べますねー満腹中枢…お馬鹿になっちゃってるんですかね😂笑
根菜とか噛みごたえあるおかずをだして満足してもらうとか…

  • 🌙

    🌙

    食べてますよね!?
    やばいんです、ほんとに。
    麺300gのラーメンと餃子とライス食べて帰ってきてもお腹すいたって言って、肉うどんとちくわの磯辺揚げ6本平らげます…

    噛みごたえのあるの出すと固いとか文句言うんですよ😇
    いい加減にしてくれって言っていいですよね😇
    毎日なんかしら文句言われるから腹立ちます😇

    • 3月13日
みりん

うちもめっちゃ食べるので
安い野菜とかでかさましして節約&歯応えあるように&多く見せ掛けてます!!!!!🤣🤣🤣
少なくないと思います!!
ハンバーグはにんじんや豆腐めっちゃ入れたり、おかずも煮物とかにして根菜類やこんにゃくとかでかさましして、大皿で出せば全部食べるので、もうワンプレートで出すようにしたら少しずつ胃が小さくなったのか食べる量少なくなってきました!

物価も高いし考えて欲しいなーと思ってます💦

  • 🌙

    🌙

    わかりますー!💦
    玉ねぎとにんじん大量に入れます…後パン粉も…笑
    春巻きなんて春雨盛り盛りです😂

    食材高いですもんね…
    どうしたもんかなぁって悩みますよね🥲

    • 3月13日
らーめん

私の夫も食べます😂
在宅勤務の時はお昼ごはん勝手に食べてくれるんですが、納豆ご飯、卵かけご飯だけで3合食べてます😂
カレーの日にご飯4合炊いてるのに、ご飯これだけ!?とか言われます🍛
そうだよー!って言って足りなさそうなら冷奴とか出してます、嫌味じゃなくて本当にただ言ってるだけなんだろうなーと思って適当に流してます😊

  • 🌙

    🌙

    同じです笑
    4合少ないって言われます😂
    産後メンタルやさぐれてるだけですね😂
    よかったです😂

    • 3月13日
deleted user

お米を義実家から貰ってて無料なので(夫も手伝ってて報酬ということで笑)おかずは1.5倍くらい、米は好きなだけ食べてスタイルです😂
きっと糖尿病になるんだろうなと思いながら、本人も自覚しているので黙って見てます😂

はじめてのママリ🔰よっちゃん

おお…よく食べますね!😂

汁物でお腹を満たしてもらうか、おからや豆腐をうまく使ってかさ増しするしかなさそうな😂
おからはナゲットや卯の花で副菜にも使えるし、お腹の中で膨れてくれるはずです!🫃🏻🍚🍚🍚

スープは豆類とか春雨とか食べ応えがありそうなものを入れてみてはどうでしょうか!?

はじめてのママリ🔰

わー😭量も言うことも一緒です😭😭😭

言われた通りに作ってもどうせ文句言うんですよね!言いたいだけみたいです😅
うちは油っこいものやめて肉嫌いだからって言うんですが、この前豚バラ大根の大皿から豚バラ拾って食べてましたよ笑

もやしのナムルやもやし炒め、だし巻き玉子、具だくさんスープや豚汁が文句言わず満足そうにしてます。

でかい大鍋買ったんですが、カレーは大きいラーメン丼で3杯食べるのですぐ消えますね🥲
お好み焼きはキャベツ1玉使います。

はじめてのママリ

うちの夫(185cm102kgのムキムキ&ムチムチ)ぐらい食べてますね😂
うちは普通の夕飯メニューに夫だけプラスで鶏ムネで作った鶏ハムとか胸肉ソテーとか出してます😚150~200gぐらい。腹持ちいいし、お腹もかなり膨れるみたいですよ😉

ハンバーグや春巻きや鯖などなど、美味しくて食べやすくてペロリなんだと思います😅
お腹が膨れやすい、しっかりめの副菜?を毎回固定で準備するのはどうでしょう?鶏ハムなら作り置きしといて毎日出すだけでいけますし😙

スポンジ

描かれてるの見る限り明らかに食べ過ぎですし、食べすぎてるとその分胃も拡張されてるので当分間は空腹感続きますよ😅

どうもせず今のままで良いと思います😀

はじめてのママリ🔰

ムカつく😂うちの旦那もそのくらい食べますね😖お酒飲むのでおかず全部食べた後に、お腹すいたーごはんある?おかずないか。と言われます😰あんたが食べたんじゃ!!!

チャーハンとか焼きそばとかそんなのを先におかずとして出しておいたりしてます😂