※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠中に外食でトマトパスタを食べた場合、トマト缶を使用している可能性があります。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?他にも同じ経験をした方はいますか?

妊娠中の外食で、トマトパスタを食べました。多分トマト缶を使ってると思うのですが、赤ちゃんに良くないのでしょうか?妊娠中外食でトマトパスタ食べたよって方みえますか?

コメント

あい

普通に食べてますよ👌🏻

• はな

はな

ありがとうございます。良かったです^_^

• 1月17日
ngs❤︎ママ

え?!
トマトって良くないんですか??😱
普通にめっちゃ食べてますが…

• はな

はな

ありがとうございます。トマトはいいと思うんですが、トマト缶はあまり良くないみたいなのを見て‥外食だと何が使われているかわからないのでちょっと心配になりました。

• 1月17日
。

トマトパスタの何が悪いんですか?
妊娠中に食べちゃいけないものは
あまりないと思いますが😅
ただ、食べ過ぎなければ
問題はないと思いますよ😲❗

• はな

はな

缶詰の成分がよくないって文を見て、外食だとわからないのでどうなのかなぁと思ったのですが、みなさんたべてみえるってことで安心しました。

• 1月17日
  • 。

そんなに神経質に
    ならなくて大丈夫です(T▽T)

• 1月17日
りょー

普通に食べてますが、何ともありません⌄̈⃝

• はな

はな

ありがとうございます。聞けて良かったです^_^

• 1月17日
Y

家でも普通に食べてますがなんともありませんよ😊

• はな

はな

コメントありがとうございます。気にしないときます。^_^

• 1月18日
Ru-muu

たしかに、トマトの酸で缶の表面が溶けるとあるみたいですが、日本製なら問題はないみたいですね!
外食なのでそのお店が日本製を使っているか不明で不安なんですよね⁇
一食分なら大丈夫です^ ^
気になるようでしたら次回以降、どのようにソースを作っているのか確認したら安心して食べられますね♡

• はな

はな

コメントありがとうございます。気にすることでなかったようで安心です。ありがとうございます。

• 1月18日
いけ

あくまでも、よろしく無いと言うのは「過剰に摂取するのは」が大前提ですよ!
神経質になり過ぎると食べるものなくなっちゃいますので、ストレスにならない程度に緩く考えましょう!

• はな

はな

コメントありがとうございます。そうですよね。1回だけの話ですし、気にせずいきます。ありがとうございます。

• 1月18日
ルカ

私はパスタ、特にトマトソースやミートソースが大好きなので、よく食べてます😄

• はな

はな

おいしいですよね♡
    コメントありがとうございます。

• 1月18日
おはる

全然、トマトソースのパスタ食べてましたよ😊
むしろ、今はそんなに好きでもなかった
ミニトマトが無性に食べたくて毎日食べてます!(きっと赤ちゃんはトマト好きで食べてよって言われてるなって思いながら)

少しは成分とかは気にしてましたが
そこまで神経質にならなくても大丈夫かと思います!
赤ちゃんは意外と強いですよ(*^^*)

• はな

はな

そうですよね。赤ちゃんは強いですね!信じて楽しくマタニティライフを過ごそうと思います。

• 1月18日
茎わかめ梅味

そんなこと言ったら加工食品全般ダメになっちゃいますし外食なんてできないですよー😁
昔に比べたら食品の製造環境も良くなってますし、そんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ!

• はな

はな

そうですよね。日本ですしね!
    神経質やめます!(笑)

• 1月18日