※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mym♡
子育て・グッズ

離乳食を始めたけど泣いて拒否されています。中断して再開するべきでしょうか?ご飯を嫌いになるのが心配です。

14日から離乳食を始めました!
2日目までは食べてくれてたんですが3日目から泣いて全力拒否され、今日もダメだったので一旦中断する事にし来週からまた始めようと思ってます😭

1度離乳食を始めたら中断しない方がいいんですかね😣💦💦?

泣いてる姿見たら、子供がご飯を嫌いになりそうで辛いです😢

コメント

ちーぃ

うちも拒否された時期がありました(´・ω・`)
色々なもの作って試したけどダメで心が折れました。
友達に相談すると、一回やめてまて欲しがるようにってあげたらいいよ!って言われてそうしましま(´・ω・`)
多分あのままやっていたら食べることをイヤになっていたかもしれないなって思います😱💦

• ♡mym♡

♡mym♡

コメントありがとうございます!

中断しても大丈夫なんですね👶
    今のままだと食べることを嫌いになりそうだったんで安心しました😢

また落ち着いたら始めようと思います😄

• 1月17日
ベイマックス

いいんですよそれで♪
あくまで離乳食は子供のペースで!本や資料はあくまで目安。いきなり初めてのものを口に入れられて、嫌がる赤ちゃんがいるのは当たり前ですよ♪

一番ダメなのは周りの子とくらべてしまうこと、本の通りにやらなきゃと縛られることです。離乳食なんてゆっくりくらいで丁度良いと思いますよ!この先、離乳食は悩みの連続です。順調に進む子の方が稀ですから。子供に一番教えないといけないのは『食事は楽しい』と思ってもらうことです。無理はしないでママのストレスにしないで気楽に気長に離乳食頑張ってください!

• ♡mym♡

♡mym♡

初めての子供なんで焦ってしまってました😢💦💦

子供のペースに合わせないと食事が嫌いな子になっちゃいますね😢
    楽しく食事が出来るように私もストレス溜めないように頑張ります✨

また落ち着いたら始めようと思います😄

• 1月17日

無理矢理あげてもご飯の時間が嫌になっちゃうのでお休みしても大丈夫ですよ( ˙꒳​˙ )

ウチも食べなくてしょっちゅうお休みしてました(๑˙³˙)

• ♡mym♡

♡mym♡

口を開けようとしなくなったんで焦ってしまいました😢

一旦中断して、落ち着いたら始めようと思います😄

• 1月17日
☆まるまる☆

うちもすごく嫌がったので1ヶ月くらいお休みして、6ヶ月半くらいのときに再スタートさせましたよ(^^)
それでも嫌がって、結局食べ始めたの7ヶ月になる頃でしたが、今では何でもパクパク食べてますよ!

• ♡mym♡

♡mym♡

周りが5ヶ月くらいから始めてたので焦ってしまいました😢💦💦
    一旦中断して子供のペースをみながら進めていきたいと思います✨

• 1月17日