※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

19歳の妊婦で、自然分娩での出産が不安。先輩方の経験や入院時の持ち物についてアドバイスを求めています。

19歳妊婦、10ヶ月目に入ってます。
とてもとても出産が不安です。
人それぞれのお産と産婦人科で聞きました。
私は自然分娩で赤ちゃんを産む予定ですが、初めてのお産で全てが不安です。

どのようにして先輩方は赤ちゃんを産みましたか?
参考までに教えて欲しいです🙇‍♀️

あと、入院にこれを持って行った方がいいよとかアドバイス頂けますとたすかります!

コメント

⭐︎

不安ですよね😢
けど出産する時は助産師さんやお医者さんがいてくれます。『こうして!』など色々教えてくれるので心強かったです😊

産後の円座クッションはかかせませんでした💦保湿クリームも持っていきましたよ!母乳をあげてるからか肌がカサカサで😂

私も1人目は16歳の時だったので分からない事ばかりでしたが、陣痛きてからはとにかく助産師の言う事聞いてました🙇🏼‍♀️

無事に元気な子を産んでください😊✨

はじめてのママリ🔰

すっごくすっごく不安ですよね😢
わたしも1人目の時不安でした💦
とにかくあとは出すしか方法はないので、陣痛がきたら身を任せるに徹しました🫠
どんなに辛くても終わりはあります!!
2人目は痛みの度合いなどを知っているのであまり考えずに、リラックスして産むことができましたよ。

入院時は延長コードが便利でした!
会陰切開したのであまり動きたくなく延長コードがあったら近くまで充電器を伸ばせるので👍

🫶🏻

私も19で妊娠出産しました☺️

注射も怖くて打てないくらい痛みに弱くほんとに待ち構えてる限り怖くて怖くて乗り越えられなかったら..と不安でしかなかったです😭

ただ私の場合急になんの前兆もなく予定よりも1ヶ月も早く破水したためもう心の準備所ではなくいざその時が来れば頑張るしかない!って感じでした🥹

とにかく呼吸の仕方を教えてもらった通り意識していきみたくても我慢、声も出さないなどその時寄り添ってくれた助産師さんの言う言葉を信じて頑張りました☺️

最初は不安だと思いますがいざとなったらびっくりな事にこんな自分でも乗り越えられちゃうのがママなんだな〜って思ったのできっと頑張れると思いますよ🥰

私は自分の好きなお菓子をこっそり持ってってちょこちょこ入院期間食べて過ごしてました😂

• 🫶🏻

🫶🏻

終わらない出産なんて絶対ないんだから絶対絶対終わる頑張るって思いながらいきんでました!!笑

• 3月13日

私も1人目19で産みました☺️
1人目でなんの知識もなく出産挑みましたがしんど過ぎました〜

2人目こそはとお産に関して勉強し尽くしました!!
これらはめっちゃききましたよ!✨

呼吸法はYouTubeにも乗ってるので身につけておくとかなり楽です!
MAYOTV?さんのお産のYouTubeはかなり勉強になりました!
初産なのに会陰切開なしで腸落ち着いたお産されてます😊

これら勉強してたら
本気で痛かったの頭が出るまでの10分くらいでしたよ😊
陣痛中寝て耐えるのは痛み増すので立ったり座ったりすると重力で赤ちゃん降りてきやすいそうです😙

1人目は呼吸法も何も知らなかったので12時間くらいガチで痛かったです...😇

はじめてのママリ🔰

何歳になっても何度しても不安なのがお産です。
みんなそーですよ😊
私も初めてのお産は19歳でした。
破水から始まり意外とすんなり5時間で産まれました。やっぱり若さはすごくて産んですぐにまだ産めると思ってたほど体力ありましたよ🤣
その後の3時間起きの授乳も寝てなくても平気でした😏
最後の子を37歳で産んだんですが、これは帝王切開なのですが。授乳眠たくて死ぬかと思いました🤣
なので若いから大丈夫!!と張り切って思ってください👍
お産してもきっとバタバタと分からないことが沢山あって不安なると思いますが、全部入院してる間に聞くつもりで!!

すっちゃん

不安で怖いですよね…😖
私も初産でとても怖かったです。
ドラマだと産んだ瞬間、感動で涙が出るとかよくありますが、私は感動というかスッキリ感がすごかったです!笑
ずっと💩が出てなくてでかい💩が出た感じでした😂笑

汗拭きタオル持っていってました!出血多量という理由で産後3日間も入れなくて持っていってよかったです!あとは、ふりかけとかお菓子持っていってました!!

くま

初めてのお産だと不安でいっぱいですよね😂
私は痛みには強い方だと思っていたのですがいざ始まってみるととにかく耐えるみたいな感じで余裕全然なかったです🤣
それに終わった後もやっと終わったーって感じでした🤣
無理って思ってもその時だけなのでお腹の子と一緒に頑張ろうねって感じでいると気が楽になると思います!

私がこれ持ってくればよかったーって思ったものは着圧ソックスです!!
産後自分の脚が自分じゃないぐらい浮腫みました😂
え?足首どこ?ゾウの足?みたいなくらい😂
産後脚が浮腫むって聞いたことがなくて当時すごく驚きながら看護師さんに聞いたらみんななるからってサラッと言われたのを覚えてます🤣

ゆママ

出産不安ですよね泣
年齢バレるので言いませんが、私はもっと上で初産だったので羨ましいです!
きっと若いから産後の肥立ちもいいんじゃないでしょうか!

陣痛は強めの生理痛に耐えるような感じでした。
陣痛と陣痛の間で睡眠取ったり、水分取ったりとにかく必死でした。
いつかは終わると思って、とにかく耐えました!
最後は下痢のときに便を我慢してるような感じで、出したいのにいきめないという苦しみでした。

陣痛中、水分取るのにペットボトルにストローつけられるもの?あるといいですよ。
ストローないと飲みにくいです。
あとは入院中に食べるお菓子。

出血多かったときのために、
ナプキンですかね。(お産セットに入ってますが足りなかったときのため)

安産になることを願ってますね☆
赤ちゃん可愛いですよ😍

はじめてのママリ

私は17歳で第1子を出産し19歳で2人目も出産、現在22歳で3人目妊娠中です‪🫶🏻🤍1人目は痛さもなにもかも未知の世界で気づいたら出産終わってました😂2人目も痛み忘れてたので怖い!って感情はなかったですがものすごく痛かったのは覚えてます🍀
もう全部助産師さんの言うことを聞いてその通りにしてたら何とかなります✨終わりは絶対きます!!

入院には、1人目だったらドーナツクッションは必須だと思います😣😣
あとはストローとかあれば便利かもしれないです😊