※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり❁
家族・旦那

旦那の送別会があるけど、子供が風邪で心配。行くのは厳しいかな?他の人はどう思うかな?

旦那さんの飲み会についてです。
明日の夜、旦那さんの職場で辞める人がいて送別会がありますそれは前から決まっていて聞いていました。
昨日から上の子が風邪をひいて発熱と嘔吐をしています。
熱は上がったり下がったりで嘔吐は落ち着いていたので今日から少しずつ食事をあげていましたがさきほどまた嘔吐してしまいました💦私からしたら子供が風邪をひいて体調が悪いのに飲み会に行ける気持ちが分かりません。
旦那さんにも付き合いがあるのは分かりますでもなんだかモヤモヤします。私が厳しすぎるんですかね😭
皆さんはどう思われますか?
旦那さんは前から決めていた予定だし送別会なんだよ?もう会えない人なんだし‥と言われました😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

わたし自身が体調崩して面倒みれないとかならキャンセルして面倒みてほしいですね…😭
子供達の体調不良であれば我が家はおっけーです!

ママリさん

モヤモヤするの分かります☺️
母親は前から決めていた予定でも
子供が体調不良なった時点で断るのになぁいいなぁって感じです(笑)

ムカつくことは伝えていくのはいかしてあげます😀笑

ただ発熱嘔吐なら旦那さんももし貰っていたら他の人にうつるかもですよね🤔

なつ

この状況で行くのかよってイライラはしますが行かせてます😓

でも自分が体調悪い時は行かないで欲しいです😂

k

くそが!と一瞬思いますが仕事だし仕方ないかーって感じです。
私が旦那立場でも後ろ髪を引かれるけど行くと思います。

むしろ、体調不良の同居家族がいて、旦那も保菌してる可能性大なのに行って大丈夫か?むしろ迷惑では?と考えます。

しぃ

私もモヤモヤする気持ち分かります。

結局、旦那の付き合いも理解してあげたいので行かせてはあげると思います。
でも、このモヤモヤした事について話し合えたら
少しはモヤモヤ解消されるかも。
子育ても、旦那の会社の付き合いも今後もありますからね☺️

はじめてのママリ🔰

子供の世話とか心配関係なく、人にうつるかも知れないから、飲み会はやめときなよ!って言うと思います。
うちの会社は家族が発熱で休む事になっているので💦