※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人たちとの再会で、準備をしていた出産祝いが忘れられていたことに気づき、切なさを感じています。誰かに話したくて投稿しました。

モヤモヤというか、なんか切ないことがありました。

学生の時からの4人グループ。
コロナがあって、2年ぶりに会う予定が流れて、2年半ぶりに会いました。
その間に1年前に私の出産、半年前に仲間の親の死、先月に仲間の結婚報告と共に4月に引っ越しをすると報告があったりと色々とありました。

会う前に結婚報告の友達のお祝い準備をサプライズでしていて、別メンバーではお葬式に出れなかった代わりに香典の準備をしたりしていました。
私の出産祝いの準備もしてくれてるんだろうと思うと盛りだくさんだなと思っていました。

当日、結婚祝いの準備をしているときに、私の出産祝いは1度会う約束をして流れた時に話しは出ていたが今回は結婚準備で間に合わなかったとのこと。
あれーもらってなかったっけ?何て、ごまかしましたが、、、苦笑
こんなに時間があって間に合わなかったってなんだろう。忘れてただけやん。3人も居て誰も裏で触れてくれなかったことに、時間は経っていたとはいえ、悲しいなって。私はそういう位置付けなんだなって。
今更ながら、そんなことに気付いて切なさを感じて、切なすぎて誰に話すにも話せないし、でも誰かに聞いてほしくてつい投稿してしまいました。。。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますよー😂悲観的に考えてしまいますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえて良かったです。
    こんなこと聞いてもらえて、感謝です笑

• 3月13日
ハラミ

わかります😭
私自身、友人のお祝いとかには手を抜かないタイプなので💦
価値観の違いなんでしょうけど、自分の中ではあり得ない事だからなんか悲しくなっちゃいますよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は提案についてくタイプなので、たぶん遅れてもうちなら大丈夫っしょって思われたのかなって。
    でも、赤ちゃんに初めて会えるの楽しみ~とか言ってたのに、出産祝いない何だよって、突っ込みたくなりしたよ。

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

めーっっっちゃわかります😭
最近ほんとに同じような事あって萎えてました、、、
自分からは言えないし、祝ってくれないからって友達やめるわけじゃないし、、、でも悲しいですよね😭😭

とりあえずそのグループの事は考えるのやめて、今までにお祝いしてくれた人達のことを大切にします🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくれる方が居て良かったぁ~
    今まで無かったので、グループ順位というのを目の当たりにして、ショックというか。。。
    確かに❗他にお祝いしてくれた人のことを考える案、すごくいいなって思ったので、そうさせてもらいます😃

• 3月13日