※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

便秘で腹痛に悩んでいる妊婦です。ヨーグルトが対策として効果があるでしょうか?

便秘が酷くて、腹痛に悩んでる方いらっしゃいますか?🥲
妊娠してから便秘が悪化し、たまにお腹めちゃくちゃ痛くなります。冷や汗出るレベルの。。でもなかなか出ず...。

対策としては、ヨーグルト食べるとかそれくらいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

産院に相談されたら、マグミットとか出してくれると思います🙆‍♀️✨
便秘もあまり良くないですし、切れ痔とかの原因にもなりますし1度相談されてみていいかと‪🫶🏻🤍

🌤

私も妊娠すると便秘が酷くなります🥹💭
バナナ食べたり、サツマイモ食べたり、こんにゃくや、ゴボウなどキャベツなど食べてますよ🫡🤍
あとは水分をよくとることも大切だと思います🫶🏼

まるまる

オリゴのおかげとか使ってました!あとオヤツは干し芋にして、ミロを牛乳に入れて飲んだり。。

それでもひどすぎるならマグミットとかだと思います。

おたくもち

わたしはとろろ食べたら結構でましたが、産婦人科に相談すると酸化マグネシウム処方してもらえるとおもいますよ✨
変に力入れてばっかだとお尻にもお腹にもよくないのでお大事にしてください✨

ママ

私も妊娠中悩んでお薬もらってました!

よく水をたくさん飲むように言われると思いますが、
1時間の間に人間が吸収できる水の量が200mlだそうで、それ以上飲んでも尿として排出されてしまうから
毎時間に200mlずつで
1日に1.5リットル以上になるように摂取するといいそうです💡

みー

市販の酸化マグネシウム飲んでます😂

ままり

妊娠中便秘なりますよね〜💦

私は切迫早産だったので産婦人科で酸化マグネシウム処方され、必ず飲んでくださいと言われて飲んでいました😅
急におなかグルグルくるので外出しにくいですが‥