※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

タミフルは飲みきる必要がありますか?

インフルになりタミフルもらったんですが、熱はもう下がって元気です(2日目)
飲みきってくださいと言われたのですが、タミフルって飲まないといけないですか?

コメント

こでゅ

タミフルは
ウイルスの増加をおさえる薬なので
必ず飲みきった方がいいですよ😮

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

時間が48時間以内か微妙なんです💦 
    熱も下がって元気です。
    まだ一度も飲んでないのですが、飲んだほうがよいですかね?

• 3月13日
  • こでゅ

こでゅ

まだ飲み始めていないんですね😮
    で、あればもぅ親の判断って感じですかね😮
    私なら元気でもタミフルもらったのであればとりあえず飲ませますが……

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

時間が微妙だったので今回は飲ませずに様子見にすることにしました💦 
    ありがとうございます。

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

娘が木曜日に発熱受診して、インフルエンザ、翌日解熱して元気に遊んでてるし、薬は本人が嫌がるので辞めたら土曜日の夜に高熱がでました。
そこから火曜日朝まで解熱せずかわいそうなことしました。

医療系の知り合い曰く、インフルエンザ薬はウィルスの増殖を止める役割があるので、途中で辞めると、結局ウィルスが爆発的に増えて、意味がなくなると言われました😥
もちろん飲まずに2.3日で治ってるような人もいるので、罹り具合にもよるのでしょうが😑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦途中でやめないでくださいって言われてますもんね💦
    一度も飲ませてはないので今回は飲ませずに様子見にしてます🥺  
    ありがとうごさまいます。

• 3月14日