※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

子どもに怒りすぎてしまい、罪悪感に苦しんでいます。子育ては難しいです。助けてください。

子どもに久しぶりにめちゃくちゃ怒ってしまいました…
ここ最近私への反抗的な態度が多い(口調が荒いなど)
返事をしない
等の理由です😭💦
その度に優しく注意していたんですが鼻水を拭こうとしたら手を払われてしまい私自身今体調が悪いのもありついにプッチーン!!ときてしまいキレちゃいました🤦‍♀️もちろん子どもは号泣…
怒っている理由を伝えて最後に「ママは何で怒ってたかわかる?」と聞いても「わかんない」と言われまた怒るの繰り返しでした😱💦
幼稚園後でしたし疲れてるのもあるのかな?と最後は諦め私が折れましたが後から怒りすぎたかな?話が長がったのかな?っとモヤモヤ…
もうこうなる度に怒った事への罪悪感に襲われて疲れちゃいます😭
子育てって難しい。
誰か慰めて下さい🥲💓はぁ…泣ける…

コメント

✩sea✩

分かります(;-;)
小5の息子、反抗期でそんな感じになると、怒鳴りつけてしまいます(. . `)
怒ったってどうしようもない、と思いつつ、反抗的な態度に口調で返されると、「おい!💢」と言ってしまいます…
難しいですよね…

• くま

くま

小学生での反抗期…私に耐えれるかしら?と今から不安です😫💦
    私もかなり言葉汚く怒ってしまった気がします…反省。
    私もまだまだ未熟すぎる😭😭😭😭頑張ります!
    コメントありがとうございました😭💓

• 3月13日
ぽいんこ

うちは、毎日プチーんですよ(笑)
上の子がまぁー態度が顔にも出るしため息でるしドスドスあるくしで
ぶっ飛ばしたくなります🤣
うちの子たちは、怒られると
むす〜っとダンマリするので余計爆発です(笑)

• くま

くま

あーため息!!それもされます🤦‍♀️私の作った夜ご飯を見てため息が多くてほんとにイライラしてしまう…
    ぽいんこさんほんと毎日お疲れ様です🥲💓
    私子ども2人で嘆いてるのでリスペクトです😭😭😭😭
    3人欲しかったのにもう自分のキャパの小ささに驚き無理になりましま😂😭

• 3月13日
  • ぽいんこ

ぽいんこ

1番ため息が腹立ちません?笑
    子供のくせに!数年しか生きてないくせにため息?!私に向かってため息!?ってなります(笑)(笑)
    せっかく作ったご飯にため息はショックですね…😞💦

うちも3人の予定ではなかったのですが、でも下の子が可愛くて可愛くて!イライラしても下の子で癒されてます🤣

• 3月13日
  • くま

くま

ため息ほんとに腹立ちます!!思い出すだけでイライライライライラ…笑
    ぽいんこさんのコメントで少しスッキリ気持ちが楽になりました🥹💓
    お忙しい時間帯なのにコメント頂きありがとうございました😭💓💓💓

• 3月13日