※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
ココロ・悩み

産院以外で1ヶ月健診は受けられますか?引っ越し後、育児で疲れてしまい里帰りを考えていますが、健診までの2週間が辛いです。

1ヶ月健診は産んだ産院ではないとダメなのでしょうか?
結婚を機に引っ越しました。ワンオペ育児で1人では疲れてしまいました。旦那は帰ってくるのが遅いため、早く寝てしまいます。
夜中と日中はずっと涙が出てしまい息子が可愛いと思えなくなりました。食欲も一切なく、眠いのに1人が不安で寝れません。
1ヶ月健診が終わったら実家に里帰りするつもりでしたが、健診まで2週間と少し耐えられる気がしません。
地元の産院では1ヶ月健診は受けられないのでしょうか?

コメント

はじめてのままり

問い合わせしてみてはどうですか?ただ記録がその記録が産院にあるはずなので紹介状とかないとダメかもですよね...
あとは実母か義母でもいいので頼れないでしょうか?
お話くらいなら聞きますよ🥲

• むー

むー

実母は遠くに住んでおりまた、働いている為、なかなか頼れません😞義母もフルタイムで働いているので頼れそうにないです。他のままさんも同じで大変なのに情けないです。

• 3月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ダメ元で言ってみるのはどうですか?親って頼られて嫌な気持ちになる人は少ないと思いますよ☺️?この気持ちを伝えて見てもいいかなと☺️
    そんな事ないですよ、睡眠不足にはなるし、肌はガッサガサ、お腹はいまだに痛くて脳が働いてないです😅
    可愛いけど疲れは溜まっていきますよね💦
    あとは旦那さんにも気持ちを伝えると少し楽になるかもしれません☺️
    誕生日はいつですか☺️?うちは3日に産まれました☺️

• 3月13日
  • むー

むー

やっぱり実母は仕事がある為、ダメでした😭
    1日に産まれました!2日違いですね😊後少し頑張ろうと思いますが、すぐに心が折れる未来が見えます😂

• 3月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

うーん、心配はしてくれましたか😥?
    1日ですか☺️まだまだ寝不足ですもんね😱💦
    でも、ここで吐き出すだけでも全然違うので心折れそうになったらいつでも来たらいいと思います☺️

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

難しいような気もします…
1度問い合わせてみるといいですよ

• むー

むー

やはり難しいですよね😞
    1番は産まれた産院が安心ですよね。

• 3月13日