※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
子育て・グッズ

明日は支援センターで遊びます。室内なのでマスクは必要ですか?保育園は月2回。今日はバス送迎でノーマスクでした。

明日二男と支援センターに行くんですが、室内で遊びますし、マスクつけないとダメですよね😭…?
月2回くらいしか行かない保育園です。

今日は長男の幼稚園のバス送迎だけだったのでノーマスクでした!快適でした✨

コメント

レモン

ダメじゃないですよ!
個人の自由です☺️

• ムージョンジョンLOVE

ありがとうございます。
    もしかしたら受付でマスクつけてください。つけていないと入室できませんと言われるかもしれません😣
    一度その保育園にマスクどうなりますか?って聞いたら、5月に5類に引き下げられるまでは職員はマスク強制です。でも園児は自由ですって言われたんです…。なので支援センターでも親がマスクしていなかったらマスクしてください。入れません!って言われるのかなと。
    今からマスクしたくない、でもマスクしないと支援センターに入れない!って言われるかも。とグルグルしてます…。
    マスク反対派のママ友と行ければ心強いんですけどそのママ友が用事があって⤵️

• 3月13日
  • レモン

レモン

臨機応変に対応すれば良いと思いますよ!
    マスク無しで行って、万が一マスクしてくださいと言われた時用に持っていく、それで良いと思います😊

• 3月13日
  • ムージョンジョンLOVE

なるほど、確かに。
    頑固にならなくていいですよね。
    ママリの皆さんの回答でマスクしない方が正しい気がしてきて。病院でするのはわかるんですけど💧
    マスクなしで行って、マスクは持っていきます😣

• 3月13日
  • レモン

レモン

それで良いと思います☺️

• 3月13日