※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

マイナス思考を改善したい。ニュースや怖い番組は避ける。心配性かも。

マイナスなことしか考えれない
性格を直したい。

この先のお金がなくなったらどうしようとか
テレビのニュースとか怖いの見てると巻き込まれたら
どうしようとか、極力ニュースや、怖いテレビなども
見ないように。

心配性なのか、マイナスなことばかり

コメント

れあり

そんな時期もあります😅
マイナスな事ばかり考えてると本当にマイナスな事が起こるのでなーんにも考えずにいる方が意外と幸せですよ😝

黄緑子

私もです(笑)

旦那に笑われます(笑)
みんなで車で出かけて、海に車ごと落ちたらどうしよう...。
とか。

真剣に相談して、アドバイスをくれますが、だいたい「起こったら悩もうか♡♡」と言ってくれます(笑)

のさく

すっごく分かります!
私も同じ気持ちです。
家にいても、悪い人が家に入ってきたらどうしよう!とか、買い物に行っても 犯罪に巻き込まれたらどうしよう!と考えちゃいます。
経済も苦しいので、お金の計算してるとため息しか出ません。
でもそれは、子供がいるから、気を張ってることなのかなと思ってます!
マイナスなのではなく、家族を守ろうとする母の気持ちなんだと思います^_^

結優

私も考えます。旦那が外出中でちょっと帰りが遅いななんて思ってる時に救急車の音でも聞こえようもんなら、旦那やったらどうしようって思って子どもにパパ遅いなぁと何度も話しかけてしまいます。

高速でどこか出掛けるときなんかも、もし道中で事故ったらどうなるんやろうとか。

抱っこひもで階段を降りる前も階段から落ちることを想像して怖くなります。

子どもが爆睡してるだけで息してなかったらどうしようって毎日何度も生存確認してしまってます。