※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

大学時代の仲良かったグループと10年ぶりに集まる誘いがあるが、勧誘目的か悩んでいる。友人の結婚と妊娠を祝う気持ちもあるが、勧誘に弱く心配している。行くべきか悩んでいる。

大学の時に仲良かったグループがあり大学卒業後はその中の一人の結婚式に行ったくらいでその後なかなかみんなの都合が合わず延期延期で会えず10年くらい経ちました😂

グループLINEはあるんですが特にLINEがくることもなく、今は各々インスタは繋がってるのでたまにお互いのストーリーにみんなが反応したりほんの少しコメントで絡む程度です。

そんな中、一人の子がネズミ講に近いことを始めました。個々にこれどう?とかメッセージがくることにいんですがインスタでの宣伝がすごく私はスルーしてます。

そして10年ぶりにグループLINEが動き、その子がみんなで集まりたいとLINEしてきました。
正直勧誘目的な気がして…。
でもグループの中の一人が結婚と妊娠したのでお祝いをこめて会いたいなという気持ちもあります。
ただ私は勧誘系に弱く本当に断れない性格です。
なのでオススメされると購入してしまう気がします…。

みなさんならこの集まり行きますか?
もしかしたら勧誘ではないかもしれないという希望を持って行こうか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら行きません😂勧誘してくる人とは関わりたくないので。結婚妊娠した子には直接連絡をとって、そこまでする仲でもないなら次の別の機会にお祝いします。