※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

14週の初産婦です。膣辺りがちくちくすることがあり、心配です。早めに病院へ行くべきでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今14wの初マタです。先週頃から常時ではないのですが、膣辺りがちくちくする時があります。
我慢できない程痛い訳でもなく、あーなんかちくちくするなーぐらいで、しばらくするとおさまります。
次の健診まではあと2週間近くあり、ネットで調べたら、子宮が大きくなっているからとか、心拍が止まっていました。とか、色々あってまだ胎動を感じる前なので、元気なのか不安になって来ました。
妊娠するとよくある事なのでしょうか?それとも早めに病院に行った方が良いのでしょうか?
もし、同じような経験がある方がいらしたら教えていただきたいです。

コメント

maminaya

私もそのころ膣や子宮辺りががシクシク痛むことがありました。
一時は立っていられないくらい痛くなり病院に行きましたが、子宮が大きくなっている痛みだと言われました(;o;)
ただ、痛みは人によって感じ方も違うし、何が起こっているかは診察してもらわないとわからないので、心配な場合は受診をおすすめしますよ(^-^)
何かあってからでは遅いし、原因がわかると痛みが和らぐこともあるので(^o^)

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!子宮が大きくなっている痛みなら良いのですが…ご丁寧にありがとうございます(^^)少し様子を見て、病院に行ってみようかと思います!ありがとうございました(^^)

• 1月17日