※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

下の子が風邪かRSか検査した方がいいでしょうか。先生次第ですか。

下の子が咳、熱が出てきました。
普通の風邪か、下の子は通ってませんが
上の子の保育園ではRSが流行っているということでした。
時々一緒にお迎え行ったりだとか
お姉ちゃんを介してRSになったとかはあり得るので
RSの検査した方がいいのでしょうか。
またしてほしいと言うたらしてくれるものなんでしょうか。
先生次第なんでしょうか。

コメント

ミニー

2歳なら検査しなくてもいいと思います💡
1歳未満だと悪化することが多いので検査するようですが・・・

  • ゆん

    ゆん

    2歳になったばかりです。
    しなくてもいいんですか💦
    一応今日病院行ってきて
    聴診器も問題なくお薬だけ貰いました。このまま自然治癒ですか?

    • 3月13日
  • ミニー

    ミニー

    2歳だとRSと言っても普通の風邪で終わることがほとんどです😊
    上の子も去年風邪ひいた時に
    それが下の子に移って検査したらRSでしたが
    上の子は熱もなく普通の風邪って感じで自然に治りました🌱

    • 3月13日
  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね😊
    下の子が半年ぐらいの時にRSにかかりその時は診察しました!
    まだ半年だったからですかね!
    とりあえず今貰っているお薬飲ませて無くなったらまた病院でもらいたいと思います!

    • 3月13日
  • ミニー

    ミニー

    半年なら検査すると思います💡
    RSは痰がらみの咳が特徴なので
    あまり酷く寝れないとかなら
    再受診してもいいかと思います😊

    お大事になさってください✨

    • 3月13日
  • ゆん

    ゆん

    鼻水とか咳、今も38度出してます😱
    今も寝転んでて、
    苦しそうとかだったらまた連れて行きますね!

    • 3月13日