※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

結婚を迷っている女性が、結婚しないで長く付き合っていた関係について悩んでいます。友達の意見と自分の考え方が違うことに戸惑いを感じ、結婚した場合としなかった場合の違いについて皆の意見を聞きたいとしています。

結婚せずだらだら長く付き合ってしまいました。
2年の時にプロポーズされたけど踏み切れなくて。

でも、今別れようと思うなら結婚してもうまくいかなかったと思う、と友達に言われました。考え方、ですよね、結局。

私的には、結婚してれば、気持ち的にも相手を支えようとか思うし、また違ったのでは、、と思います。

みなさんはどう思いますか?
結婚してれば、また違うと思いますか?
結婚してても結果は同じだったと思いますか?

コメント

ママリ

結婚しても結果は同じ

ママリ

結果は違うと思う   

私は5年付き合って2年近く同棲してプロポーズされました。
私も方が結婚したくてアピールしていました笑
なので参考になるかわかりませんが…

プロポーズされて踏み切れない理由は何でしょうか?
結婚という大きな決断をすることへの不安はなく、その彼自身へ何か気になる点があるから結婚へ踏み切れないのなら結婚後も離婚しようと言う感情が湧いてしまう気がします。
あとは、結婚したから相手を支えようという気持ちがストレスになってしまうような…
大好きだから結婚したいと言う気持ちが大切だと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

大好きだから結婚したい。けど、彼の親がデリカシーなく、変わった人で、踏み切れない、って感じです。

• 3月13日

退会ユーザー

彼に結婚してうまくやっていけるか不安だと話してみてはどうでしょうか?
    彼の反応次第ですが理解してくれるならルールを作るとかいいのかなと思います!

• 3月13日