※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
お仕事

育休からの復帰で、来月末に復帰予定ですが、4月中に就労証明書提出が必要ですか?

育休からの復帰の面談の日に就労証明書って記入してもらえましたか?
完全に復帰してからですか?
4月中に就労証明書は保育園に提出しなければいけないのですが、復帰日が来月末の予定なので💦

コメント

うる

育休中でも就労証明署は書いてもらえますよ!
復職証明書は復帰日以降だと思いますが、、なんのための就労証明ですか?🤔

• りさ

りさ

復職証明書の間違いでした💦
    市からは復職証明という用紙はなく就労証明書のみの提出でいいので、ということは復帰する前でも復帰後の事を記入してもらえるということですね😀
    有難うございます✨

• 3月13日
  • うる

うる

なるほど!
    見込みで書いてもらうように伝えたら大丈夫だと思います🙌

• 3月13日
  • りさ

りさ

見込みで大丈夫なんでしょうか💦
    必ず復帰後に記入とありまして😭

• 3月13日
  • うる

うる

それなら復帰初日の日付で書いてもらうしかないですね😢
    そもそも4月中に復帰するけどそれが月末だから提出日に間に合わないってことですよね🤔
    期限ギリギリに復帰する方結構いると思うので、市役所に聞いてみた方がいいかもしれないです!

ちなみにうちの市だと、復帰は入園の1ヶ月半後まで、復職証明書は復帰日から2週間後までに、とかそういう感じで決まってます!

• 3月13日
  • りさ

りさ

すみません、市から届いた通知を改めて見返してみたらうちも復職日から2週間後まででした。4月中ではなかったので勘違いしてました💦
    安心しました✨
    有難う御座いました😀

• 3月13日
むー

復職を証明するために就労証明書の記入をお願いするのであれば、復職後の記入になるのかなと思うのですが😃

復職前に記入をお願いするとなると、復職予定でしか記入してもらえないのかなと思います。

• りさ

りさ

そうですよね、何て私は分かりきった質問してるんだと思ってしまいました💦
    コメント有難うございます😀

• 3月13日