※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
住まい

金沢市の小中学校でおすすめありますか?三馬小、清泉中はどうですか?荒…

金沢市の小中学校でおすすめありますか?
三馬小、清泉中はどうですか?荒れているところが嫌で、もし家を買う時子供の学校のことでどこにしようか悩みますよね( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

買った時は荒れてなくても、入学する時は荒れてたりしますからね(笑
落ち着いている学年とそうでない学年があったりしますし。
うちの上の子のクラスにも、毎年のように参観日ですら立ち歩いたりロッカーの上に登ったりする子がいましたよ💦

三馬なら、いまいちだなーって思ったら錦丘中学とか金大付属中とか受けて環境変えちゃえばいいかなって思います。

うちは、あんまり納得のいく環境じゃなかったので、上の子は中学受験しました。受験してみて思いましたが、高校が通いやすいっていうのもけっこう大切だなって思いました。私は県外出身なので、金沢って駅から近い高校少なくてびっくりです。

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

参観日にロッカーに登る子いるんですか!!確かに駅から遠いですよね🥹
    学校はこの学年の環境にもよりますよね。。

• 3月20日
プレママ🔰

清泉中は荒れにくいと聞いています!友人の子供が通っていますが指定の制服などが金沢で1番高くて、周りも学習塾が多くわりといいとこの家族が多いイメージです。

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

そうなんですね!!どこがいいのか。ありがとうございます😊

• 3月20日