※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育休中の旦那さんとの家事育児の分担について、やり方やタイミングの違いでイライラしている女性。洗濯や料理をお願いしているが、旦那の行動にストレスを感じている。具体的な分担がなく、ストレスが溜まっている状況。どう対処すればいいか相談したい。

旦那さんが育休取得税してる方、
家事育児の分担などどうしましたか?

家事能力の高い旦那ですが、
やり方やタイミングが違うためイライラしてしまいます🙄

明確な分担はなく、
なんとなーくでやってるのが原因で
イライラしてしまうんだと思います😅


洗濯は重たいし、2階に干すのでお願いしたい
料理も三食作ってほしい
(テイクアウトやデリバリーでも全然良いのですが、
夫が好きではないので、毎食作ってます)

赤ちゃんと子供の世話は私がやる
その他は旦那、
という認識でいるのですが、
床に物が落ちてるのが嫌いな旦那なので、
子供が出してそのままにしてるおもちゃや
私が後で使おうと置いているものも
全て適当に置かれてよけい分からなくなって
イライラします🙄
一声かけるとかあるじゃん?って言っても
置いてら方が悪いと。
こっちのタイミングもあるし、
全部お前のタイミングでやるなーーーー!!!!
と思ってしまって…

こんなことなら育休とってもらわなければよかった🙄
会社も男性の育休取得を推奨してるし、
お互いの実家は1時間で、すぐには来れない、
3人目かつ春休みということで、
今回休みをとったのですが、ストレス🙄

みなさん、どうしてますか?

コメント

R

我が家はほぼ全部私がやっていて、働きに行かずただいるだけ状態です笑
家族皆でこうやって長く過ごせることってなかなかないので嬉しいのですが、家事やらないくせに文句だけ言われてイライラしてます笑