※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんがお風呂で首を後ろに反らせてしまい心配。症状はなくても大丈夫でしょうか?

1ヶ月半の子がいます。昨日お風呂に入れる際、首が勢いよくガクンと後ろに仰け反ってしまいました。その後お風呂に入れてしまったのですが、あとあと考えたら大丈夫だったのかと心配でしかたないです。一晩過ごし、変わりなく、顔は真っ青になったりしてないのですが、大丈夫でしょうか?

コメント

関西のみゆママ

機嫌悪かったりがなければ大丈夫かと♪

お風呂で水に浸かっても大丈夫と助産師さんには言われました。もしもお水に入ってしまったことが心配だとしてもこちらも大丈夫なようです。

沐浴ってドキドキしますよね…

• まか

まか

ありがとうございます。お風呂後疲れてしまったようで、寝てしまったんです。心配で無理やり起こして機嫌や様子を見たのですが、いつもと変わりなかったです。

• 1月17日
ママリ

何度も何度も揺すったわけではないし、その様子だと大丈夫かとは思いますが、ご心配でしたら#8000で聞くと安心できるかと思いますよ!

• まか

まか

ありがとうございます。電話して見たいと思います!

• 1月17日